無題

よろしくお願いします。

フライパンでパンづくりと地域集会(生活クラブ)

マキさんが生活クラブで

「味覚を鍛える」

とおっしゃっていたので、

 

ずっと気になっていて、

とうとう秋に加入した

生活クラブです。

 

 

 

卵・牛乳・納豆・豚肉の毎回ワンパターンと

調味料を注文している私ですが、

 

以前よりなんだか

自信をもてるようになりました。

 

 

どんな自信?というと、

 

「食材や調味料が

 子どもの身体をしっかり育ててくれている!」

という自信です。

 

 

料理するときも、フライパンに油を流すだけで、

 

「この油はとても厳しい基準を満たしている

油だから大丈夫😊」

 

と自信をもつことができるようになりました。

 

 

 

以前は、

 

「大丈夫だよね?本当よね…?自然由来って書いてるもんね…でも本当はどうなのかな…」

 

 

と、自分に暗示をかけるように、でも半分疑っているような

そんな不安な状態だったので、

 

不安が払拭されたことは

私にとって、とてもうれしいことです。

 

 

また地域集会にいらした組合員さんも

生活クラブを選ぶというだけあって、

 

興味関心の高い方ばかりでした。

(新情報としては、乾燥パスタが美味しいらしい‼️🍝)

 

そのような方々と過ごせることも

私にはありがたいことです。

 

 

そして

お楽しみのフライパンパンは、

 

ビックリするくらい簡単でした‼️😂

 

材料をポリ袋に入れて、振る

→冷蔵庫に寝かせる→フライパンへ

 

↑この手軽さにビックリ、

さらに美味しさにビックリです。

 

 

 

「オイルをつかってないですよー」

というので、

 

「ボソボソするパンかな」と思っていたら、

全然ボソボソしない‼️

2歳が食べても散らからない‼️

 

これはわが家の

手づくりテイクアウトメニューにも

追加できそうです💕

f:id:ikenagayoshie:20200119050229j:image

参加費は300円で託児は無料です。

 

生活クラブのモノをつかっているので、

すべて身体に良くて安心だし、

これはまた行きたい…‼️と思いました😊

 

 

追記・土日は夫が麺類をつくります。

7歳が今まで食べていた袋焼きそばを

「からい」と言って残しました。

味覚が鍛えられてきたかもしれません…!

 

生活クラブ、本当にコミュニティが良い…

感じの良い人ばかりでした。