無題

よろしくお願いします。

朝活⑤外出することの10の良さ

朝マックやコンビニのイートインコーナーで

朝からコーヒーを楽しむ10の良さを紹介します。

f:id:ikenagayoshie:20200118201736j:image

北海道でお世話になった

最寄りのコンビニです。

 

店長さんとも仲良くしていただき、

 

地震のときも温かいお言葉をかけていただいたり、

引っ越し直前もいろいろと

本当にお世話になりました。

 


f:id:ikenagayoshie:20200118201740j:image

イートインコーナーの隅っこに

いつも座らせていただいていました。

 

ここで

「がんばってなくてもなくても大好きだよ」や

セミナー資料がたくさん生まれました。

 

なぜ、わざわざ外に出るの?と

よくたずねられます。

 

私が感じた10の良さをお伝えしますね😊✨

 

  1. 出かけられるだけの支度を済ませるので、着替えなど、その後の行動が減る。
  2. 家にいると「今、家事しておくと早いかも…」などの雑念が湧くが、外にいるとどうしようもないので、目の前のことに集中できる。
  3. 歩いたり、運転したりすると、目が覚める。
  4. 店員さんに「ホットコーヒーのSでお願いします」と声を出して話すので、目が覚める。
  5. なぜか店員さんと仲良くなる。(福岡でも、北海道でも千葉でも)
  6. 「CAさんかと思いました」と店員さんに言われ、気分が良くなる。
  7. 手を動かして作業すると、頭が冴えてくる。
  8. 家の中にいると、作業を机の上に広げたまま、「あともう少しやっちゃおう」などとつい甘えが出るが、外だと「片付けてサッサと帰らねば!」と作業をキチッと終わらせて片付けをして、帰宅できる。
  9. 帰宅すると「次は家事!」というように切り替えて集中できる。
  10. 天気や気温がわかるので、1日の対策が立てやすい

 

というところです😊

 

 

 

 

私の場合の1番の良さは…

 

【1人で過ごす静かな時間ができる‼️】

ということです。

 

 

誰にも絶対に話しかけられない時間。

考えを深め続けることができる時間。

スマホをいくら扱っても気にならない時間。

 

(子どもにスマホ姿を見られるのがイヤなので、見られてないときは思いきりスマホをさわることができます。)

 

 

 

私はいなくても、

夫は家にいてくれる時間なので、

子どもたちに不利なことは全くありません😊

 

そもそも、

夫の出発時刻5:40までには私が帰宅し、

子どもたちは寝ているので

なんの問題もありません😊

 

自分のためにイートインを10分でもつかってみると、

リフレッシュできますよ♫😊