無題

よろしくお願いします。

インフルエンザ2019備忘録

 

【0日目】

マスクをつけずに市役所に行く

夕方に風邪をひいた予感がしたので、夕食やお風呂の時間の前倒しをしてさっさと寝る。

 

【1日目】

なんだかだるい

朝から微熱37.2

豚丼一杯食べる

夜中に39.5

 

【2日目】

旦那に病院に連れて行かれる

インフルエンザAの判定 イナビル吸入

解熱剤飲んでも39.8

解熱剤を飲むと汗をかいて冷える。

一日中眠る

この日はおはぎ一つ

 

【3日目】

携帯を触る元気が出る

解熱剤を飲むと38℃

飲まずにいると39℃

解熱剤を飲むとやはり汗をかいて冷える。

女の子の日になる

子どもたち、微熱だけどインフルエンザ陰性。 旦那、夕方に帰ってくる。

 

【4日目】

熱は引いたが体力が落ちている

まだリンパ痛、胃痛、頭痛、

子どもたちも発熱。

予防のため処方されたタミフルを飲む。

旦那が休みをとってくれて助かる。

 

【5日目】

今日までは引きこもり。

自分の体力が落ちている中で3人への投薬は結構きつい。

旦那は朝遅めの出勤。

 

【6日目】

やっと外へ出るが、きつい。徒歩で近所へ。

 

【7日目】

ずっと行けなかった運転免許更新へ。

旦那が休みのため、私1人で免許センターへ。 久々の運転も結構きつい。

年内最後の開館のため人がめちゃくちゃ多い。

立ったまま並んでがんばる。

 

 

 

まとめ

「2週間ほど体力がなかなか戻りにくかった」

f:id:ikenagayoshie:20200109070438j:image