無題

よろしくお願いします。

ツキイチ・カフェ開催報告

習志野市民団体 ならしのママキャリア

2019年最後のツキイチ・カフェでした✨

 

f:id:ikenagayoshie:20191219165526j:image

 

年末らしいテーマ

「2019年の上手なまとめ方・

2020年新しい自分になれる講座」

でした😊✨

 

九州大学助教の佐藤ゴーシ先生の

ワークシートを

 

がんばってなくても大好きだよに

掲載させていただき、

 

みんなで取り組んでみました📝

 

f:id:ikenagayoshie:20191220052828j:image

 

 

 

久々に人生時計も紹介しました⏰

人生時計⏰ - シンプル子育てのリアル

 

 

人生時計で、60代の方が

「自分は18時くらい」と

おっしゃっていて、

 

「まだ外は明るいですよね、夏なら😆」

「夏ならね😊」

 

という会話をしました。

 

 

会が終わってから、気付きました。

 

 

 

 

「そうだ、自分の人生を『夏』にしておけば、

18時(60代)になっても明るいのよね。

 

人生時計の中で、しっかり汗をかいて、

外で元気に太陽の光を浴びて、活動すれば、

 

18時になったときも、外はまだ明るいのでは❓」

 

と思いついたのです。

 

 

 

私のこういう考え方が広がることも、

参加者の方々のおかげです。

 

本当に感謝、感謝💕の

ならキャリ開催3ヶ月間でした。

 

 

ならキャリ開催させてもらえて、

本当に良かった‼️😊✨

 

 

 

 

来年もお待ちしております‼️

来年の初回は大好きなアサーション講座です😆