無題

よろしくお願いします。

5歳がつくる誕生日ケーキ

 

「ママのためにケーキをつくるよ‼️」

と言われ、

 

「習い事の日だから難しいから、今回はいいよ」

と断ったのですが、

 

 

やっぱり「ママのケーキつくりたい」気持ちが

うれしくて、

 

やはり再度、オファーしました😅

 

 

「ね、ママはケーキのことを断っちゃったけど、

 

やっぱり習い事の前に

急いでつくってもらうという形でも良い?

つくってくれる?」

 

と尋ねると、

 

「良いよー🎵😃」

 

と快諾してくれたので、

お願いすることにしました😊

ホントにうれしい‼️

 

 

スポンジケーキを買おうかと思ったけど、

卵が大量に冷蔵庫にあったので、

f:id:ikenagayoshie:20191218044740j:image

バナナケーキを焼きました。


f:id:ikenagayoshie:20191218044800j:image

最近、焼くことがすごく慣れてきたので、

見た目が良い感じ💕😊

 

やはり

続けることでハードルは下がりますね🎵

 

 

f:id:ikenagayoshie:20191218045559j:image

上は平らにカットしました。


f:id:ikenagayoshie:20191218045602j:image

チョコレートと、

f:id:ikenagayoshie:20191218045605j:image

トッピングも買ってきました。

 

 

帰宅後、習い事へ出かける時間までに

よーいドンでつくります‼️

 

約25分⏰です。


f:id:ikenagayoshie:20191218044748j:image

チョコレートを開けます🍫
f:id:ikenagayoshie:20191218045607j:image

「ママ、どうしよう、

 チョコレート割れてる‼️」

 

「溶かすので、大丈夫です😅」


f:id:ikenagayoshie:20191218050333j:image

お鍋にお湯を入れて湯煎しました。
f:id:ikenagayoshie:20191218044743j:image

グルグル混ぜて
f:id:ikenagayoshie:20191218044752j:image

溶かします。
f:id:ikenagayoshie:20191218044746j:image

「スプーンの背で広がる」ことが難しかったので

一緒に取り組みました🥄


f:id:ikenagayoshie:20191218045610j:image

トッピングはおまかせしても大丈夫。


f:id:ikenagayoshie:20191218045556j:image

「どう飾るのかな❓」と見ていたら、
f:id:ikenagayoshie:20191218044804j:image

センターに飾りたかったみたいです😊
f:id:ikenagayoshie:20191218045616j:image

冷蔵庫に入れて、習い事へ出発🚘

「いってきまーす‼️」


f:id:ikenagayoshie:20191218044757j:image

帰ってきました🎵

チョコレートも固まっています😊
f:id:ikenagayoshie:20191218062850p:image

ハッピーバースデーも歌ってもらいました🎵

(撮影も5歳が担当してくれました)

 

 

 

 

「あー良い誕生日だったなー💕」と言いながら、

7歳と眠りました*1..zzzZZ

*1: _ _