無題

よろしくお願いします。

セリア手帳で時間活用㉝バイオリズムをつかむ

「これ、何の数字?」👀

大きく目立つ数字が、週に一回、

1、2、…4、5 と書かれています。

f:id:ikenagayoshie:20191214105356j:image

ウィークリーのバーチカルの日付の1番上に

白抜き文字の数字が書かれていますね。

 

f:id:ikenagayoshie:20191214105354j:image

いったい何の数字でしょう❓


この数字は…

 

 

【月経周期】です。

 

 

 

 

私はどうしても

女性の日の前はイライラしがちだし、

眠たくなってしまいます💤

 

 

そんなバイオリズムによる

体調不良のときに

 

 

 

「あ、この食べ物をとってみればいいかも」

「あ、△△したらいいかも」

という対策を

 

手帳にあらかじめ、記録しています。

 

f:id:ikenagayoshie:20191214194817j:image

手帳の後方の「メモ欄」に

このように↑周期ごとに書いています。

 

 

「もうきつい、かんがえたくない😨」

というときでも

 

「あのページを開けば、

良いことが書いてあるかも‼️」

 

と自分で自分に適した

アドバイスができるのです😊✨

 

 

「体調不良‼️もうイヤ‼️💦」と嘆く

 

よりも、

 

「なんとかできないかな❓👀」と

手帳にたずねると答えがある 

 

という環境を自らつくっています。

 

 

 

 

 

 

自分のご機嫌は自分でとる。

他の人に迷惑をかけない。