無題

よろしくお願いします。

時短カンタン🐮ローストビーフ

旦那の誕生日にローストビーフをつくりました😊✨

f:id:ikenagayoshie:20191207141703j:image

子どもたちも「おいしい‼️」と

ローストビーフの取り合いでした。

 

「今日はパパ優先だよ…😅」

 

 

スーパーマルエツでもらった冊子を見ていたら、

f:id:ikenagayoshie:20191207122918j:image

偶然、

ローストビーフとパスタのページがあり、

「あ、旦那が好きそうだな🎵」と思い、

よく見ると、

 

 

【袋クッキング】と書いていました。

 

ポリ袋でできるんだ‼️👀

知っておくと、非常時の食事にも役立つかも…。

 

 

と思い、トライしてみました。

 

 

 

手順は、

 

 

①ポリ袋にオイルと味付けと肉を入れる

 

②しばらくおいて、茹でる

 

 

これだけでした😂‼️

 

 

 

 

詳しくいうと、

 

①肉500g・オリーブオイル大さじ2・塩コショウハーブ適当・ニンニクチューブ適当。

 

②5分間弱火で茹でて、

火を消して蓋をしめて30分放置。

 

 

たったこれだけです。

カンタン。しかも美味しい…‼️

 

 

 

このローストビーフは、

スペシャルデーのリピートレパートリーに

なりそうです🍖

 

f:id:ikenagayoshie:20191207122913j:image

 

家族にピッタリの料理に出会える幸せ💕