無題

よろしくお願いします。

育休明け③自分のためにやったこと

1度目の育休明けは、

いろいろなことが想定外で、

ビックリでした💦

 

 

1番覚えていることが、

 

「どんなに仕事できつくなっても、

 子どもの世話をしなければいけない」

ということです。

 

 

 

 

当たり前のことなのですが、

 

独身の頃に

仕事でしんどくなったら、

 

1人でひっくり返って、

眠れば良いのですが、

 

育休明けから職場復帰をして

 

仕事でしんどくなっても、

1人でひっくり返って、

眠っているわけにはいかないことに

 

やっと気づきました。

 

 

 

 

何度も言いますが、

当たり前のことなのに、

 

「1人でひっくり返れない‼️」と

実感したのは、

育休明けの職場復帰でした。

 

 

 

しかし、つわりで辛かった私は

最低限のこと(子どもを迎えてご飯とお風呂)を済ませたあと、

 

子どもとひっくり返って寝ていました。

 

他のことは、

旦那に一切、任せていました。

 

 

そうすると。

 

 

 

 

しばらくして、

 

 

 

 

家に

 

 

 

 

 

食器洗浄機が届きました。

 

 

 

「旦那、家事は大変だったんだな…。」と

思いました😅

 

 

 

 

 

そういうわけで、

私が欲しかったわけではないのですが、

 

うちには

食器洗浄機があるのです。😅

 

 

 

食洗機があって、今もラッキーです。