無題

よろしくお願いします。

子どもの靴を選ぶポイント2つ。

 

春に買った靴の靴底がそろそろ擦れてきたので、

 

新しく買うことにしました。

 

 

 

春、7歳に

ナイキの靴を買っていて、

 

「値段、高かった‼️」と思っていたので、

 

「1年くらい履いてもらおう」

と思っていたのです。

 

しかし、

 

私自身が今春から

初めて、スニーカーを毎日の靴にしてから、

 

わかりました。

 

 

 

履き続けると、

 

「最初の感じと変わってしまう…。

クタクタになっちゃう…。

 

これでは脚がくたびれちゃう。」

 

とわかったのです。

(それまではヒールやしっかりした靴だったので気づかなかった…💦)

 

 

そこで、

買いに行くことにしました。

 

イオンの中のABCマートです。 

 

 

店員さんが親切で、

私の靴も見てもらえたうえ、

 

子どもたちの靴まで見てもらえました。

 

f:id:ikenagayoshie:20191126061128j:image

【わかったこと】

①サイズの微妙な加減は、意外と中敷で調節できる

②靴の「幅」と「先端」で判断する

③立った状態で確認する

 

 

 

 

今まで、

かかとで見ていた私😱、

すわらせたまま確認していた私😱、

 

間違えていたようです…‼️

早く店員さんに見てもらえば良かった‼️

 

でも、これからは、

しっかり見ることが出来そうです💕😊

 

 

 

 

 

 

 

人見知りもしないけど、

人から声もかけられやすい私なので、

人とコミュニケーションをとるときに、

得してます💕