無題

よろしくお願いします。

やっと‼️習高吹部の生演奏を聴く🎺

素晴らしい秋空の中、

プラッツ習志野のオープニングイベントの

記念演奏会に

 

習志野高校吹奏楽部」の名前があったので、

 

 

よし‼️整理券もらって行こう‼️

 

と思い立ちました。

 

 

 

本当は定期演奏会に行きたかったけれど、

未就学児は入場できないそうで、

 

我が家の場合、4歳2歳を置いてまで、

演奏会に行く…?と思うと気が引けたので、

 

習志野高校の演奏を聞く機会は

こういったイベントで良いな💕と

思い直しました。

 

 

 

で。プラッツ習志野に9:02到着。

f:id:ikenagayoshie:20191103064044j:image

 

ズラリ😵。
f:id:ikenagayoshie:20191103064046j:image

ええええー行列の先頭はどこー⁉️

市民ホールは291席だよね⁉️

1人2枚までの配布だよね⁉️

 

私と4歳は、はたして整理券をもらえるの⁉️

 

 

(4歳おにぎりを食べる🍙)

 

 

ドキドキ…。

 

 

(4歳でんしゃの絵本を読む)

 

 

スタッフ「このブロックで、整理券1枚で良い方は手を挙げてくださーい。」

 

数人の手が挙がる。

 

(私「わ、やっぱりみんな2枚なんだよ。…」)

 

 

9:35になってもまだ整理券配られず。

 

 

 

 

そのうち、

 

列が前に進み始めた‼️👀

 

 

(4歳、2個目のおにぎりを食べる🍙🍙)

 

私「ごめん、もう前に進むから、食べるのやめて…😅」

 

 

 

無事、
f:id:ikenagayoshie:20191103064049j:image

もらえました💕よかったー‼️

 

14:00開場なので、一旦、帰ります😃

 

 

 

f:id:ikenagayoshie:20191103065417j:image

14時過ぎに到着。

プログラムをもらいました。

 

 


f:id:ikenagayoshie:20191103065423j:image

やった💕宝島もある😃

真島俊夫先生、大好きなんです)

 

 

 

整理券は指定席で、
f:id:ikenagayoshie:20191103065421j:image

ココでした。

私より後ろの人も整理券をもらえたようです😃

 

1番の人は、7:30から並んでいたとか‼️😵

 

 

 

部長のさわやかな感じとか、

コントラバスの子のニコニコな表情とか、

パーカッションのプロ的動きとか

 

とっても良かったです💕😃

 

 

 

先日、会いにきてくれた、

高校生の教え子ちゃんたちが、

今、このくらいの年齢だな

 

みんながんばってるんだろうなと

思いました💕😃

 

 

 

なんのしがらみもなく、

好きなことに没頭できる時間は、

 

人を輝かせるんだなぁ✨と

心から感じながら見ていました。

 

 

でも、

今、自分が高校生になりたいか?と言われると

そうでもなくて、

 

 

宝島を聴いていて、

 

「私たちは真島俊夫先生から『宝島』の

直接ご指導を受けた経験があるけれど、

 

 

(「ひこーき」と「ストップ」の話。クラシックとジャズのシンコペーションの話。)

 

この子たちは、真島俊夫先生に会うことはできないんだな。」

 

 

と考えると、

 

私は

自分自身が貴重な時間を生きてきた

ことを感じて、

 

自分が存在するこの時代を、

きちんと生きようと思いました。

 

 

若い、老いているという年齢ではなく、

 

その場そのときで、できることを

きちんと大事にして生きたい。

 

 

 

と感じました。

 

 

 

とにかく

吹奏楽は良い。

私にとって心の宝物なのだ

 

 

と思いました。

 

 

f:id:ikenagayoshie:20191103065733j:image

 

自分の軸に戻れるものがあることが

ありがたいです。

 

 

 

 

宝島はトランペット2ndも多分暗譜してる

トランペット1stは暗譜、完ペキです。