無題

よろしくお願いします。

妊娠中エピソード番外編・夫👨

夫は普段、無表情でクールです。

「社交的」という言葉とは程遠いところにいます。

 

(でも、仕事はこなしています。)

 

そんな夫ですが、

 

出産時にはすっごく頼りになって、

こんなふうに行動してくれるんだ‼️😃

 

と、すごくありがたく思っています。

 

 

 

第一子のときから子どもが産まれることを

すごく楽しみにしてくれていて、

 

・毎回、検診についてきてくれる。

・エコーのモニターを穏やかな目で眺めている。

 

という様子が見られます。

 

 

 

 

 

「忙しいだろうに、

 なんで検診についてきてくれるの?」

 

とたずねると、

 

「良恵がうれしそうだから。」

 

とのことでした😂

 

そんなにうれしそうだったんだ、私😂💦

 

 

 

3回ともできるだけついてきてくれていたし、

 

(3人目のときは検診に子どもたち2人がついてきてくれていたので、夫の付き添い回数は少なくなったけど、行けるときは家族みんなで行ってくれました🎵)

 

立ち会い出産も2回、

分娩室のドアの前で待つこと1回。

(↑立ち会い出産不可の病院だった)

 

夫は、

子どもたちみんなの産声を聞いています。

 

 

 

第一子のとき、出産して、

うれしくて、

夫の顔を見たら、

 

 

…涙ぐんでる‼️

 

 

 

…私、泣いてないのに…‼️

 

 

(無事産まれたうれしさと陣痛からの解放感がいっぱいだったので、私、涙は出ませんでした😅)

 

 

 

f:id:ikenagayoshie:20191018053631j:image

 

 

今も

子どもたちはパパが大好きだし、

 

夫も子どもたちの喜ぶことを

しようとしてくれます。

 

 

ものすごく助けてもらっているので、

 

「私も何でもできるようにしよう」と

がんばれる‼️と思います。

 

(だから、家のメンテナンスや電気の取り替え、休日の運転、私なんでもやります😃✨)