無題

よろしくお願いします。

登下校の見守り当番🚥

子どもの登下校の

見守り当番に行ってきました。

 

「おはようございまーーーす‼️」と言って、

ほぼ返事は返ってきます。

 

一番危ないと感じたことは、

横断中ではなく、

 

歩道を走る自転車 ですね。

 

自転車は歩道を走ってはいけないけれど、

車から見ると、危ない ということもあるし…。

 

 

人のそばを通るときは、

すぐ止まれるスピードでお願いしたいものです。

 

(特に小学生の登下校というものは「突然」横に動いたり、走ったり、踊ったり、止まったり、逆走したりするのですよね😅)

 

 

さて、同行する1.4歳のために、

f:id:ikenagayoshie:20190925130440j:image

ハガキとストローで旗をつくりました。

(当日の朝にあわててつくりました😅)


f:id:ikenagayoshie:20190925130449j:image

4歳は、はりきって描いています。


f:id:ikenagayoshie:20190925130443j:image

1歳のために、アンパンマンの表紙を


f:id:ikenagayoshie:20190925130447j:image 

カラーコピーして、


f:id:ikenagayoshie:20190925130456j:image

切り取って、


f:id:ikenagayoshie:20190925130453j:image

のりでハガキに貼りました。

 

 

f:id:ikenagayoshie:20191005070740j:image

いっぱい振りすぎて、折れました😅

 

 

 

今も愛用中。

1日中「あんぱんまん」と口にする1歳。