無題

よろしくお願いします。

福岡→北海道→千葉レポ

【千葉県に来て半年 気づきレポート】

・クラスのほとんどがディズニーランドに行った経験あり(わが家はまだ)
・幼稚園の体操はどこもディズニー体操らしい(苫小牧もディズニー体操だったけど)
・台風でも休校にならなかった‼️
・学校の引き出しが普通の箱っぽいもの(福岡のイメージと違う‼️)
・やっぱり金曜日に上靴を持ち帰る😅懐かしい

・生まれて初めて、誕生日順の名簿を見た
・午前保育日はなし。どこもないみたい。
・ナラシドちゃんは死角があるみたいで、学校のロッカーにぶつかっていた
・審議会で議長が「市長の挨拶を許可します」←ええええ!そうなの?!そんな感じなの?!
・審議会ではみんな「異議なし!」「異議なし!」と答えるので怯える私。

・市役所の課長さんも所長さんもバリバリの女性だし、審議会委員も女性の割合が結構多い。
・ファミマの向かいくらいにセブンがある!都会!!😂
・自転車率高い、車道狭い、運転怖い💦
習志野の市歌、すごくきれいなメロディで好き💕(初任校を思い出す)
・ミュージックチャイムが鳴るので、子どもの帰宅に便利
・エコバッグ=値引き という店が多い
可燃ゴミの日が週に3日もあるので便利
・「焼けた?(日に)」と言われた
・今年夏からまたクーラーにお世話になった(第二子、クーラーに大はしゃぎ)
・公立幼稚園、幼稚園バスなし‼️徒歩送迎のみ‼️(自転車、車不可)
・きらきら編集会議にて、同じ高校の先輩と会う
・九州出身者と出会う確率が結構高い

・北海道出身者にも結構出会う
・蚊がすごい
関東大震災9/1の2学期始業式は、ずいぶん昔から引き渡し訓練があっているらしい
・DAISOだけの店舗がない(イオンタウンとかモールの中にある)

・朝ドアを開けて、セミと格闘

・最近は朝ドアを開けて、秋の虫の声

 

 

現時点では、このような感じです☺️✨

 

4歳「今年も雪かき、がんばるね」

私「今年はないと思うよ😂」