無題

よろしくお願いします。

セリア手帳で時間活用⑭自分のレベルを上げる

いよいよ、手帳の一番大事なシートを

書き始めました😃

 

f:id:ikenagayoshie:20190927052017j:image

今年もこのメソッドを軸として、

取り組んでみます。

 

私の人生のテーマは

「自分と相手にとって心地よい空間をつくる」

というものです。

 

↑手帳をフル活用できた初年度(2015年)に

つくったテーマです。

 

 

 

 

 

来年は、

 

 

ここ最近、考えていた、

 

 

「目の前の人の未来を拓くきっかけづくり」を

テーマにしようと決めました。

 

 

習志野市民団体 ならしのママキャリアは

未来を拓くきっかけづくりの

 

プレスタートのイメージです😃✨

 

f:id:ikenagayoshie:20190927052027j:image 

書き出そうとしましたが、

 

「…就職試験に合格するかしないか で

来年の私の生活は、かなり変化するよね?」

 

と気づき、

 

 

 

「仕事」スペース以外に書き込もう

 

 

 

 

と決めました。

f:id:ikenagayoshie:20190930050219j:image

こちらは、イヤープラン。

 

 

「仕事」以外の欄で、どんどん書き込み中です✏️

 

 

f:id:ikenagayoshie:20190930050145p:image

 

毎年、シートの原本を

ノートに貼っているので、

 

私の5年間の考え方を

俯瞰してみると、

 

 

以前は、

「機動力」「良い言葉」などが

キーワードでした。

 

 

 

しかし、最近は、

「さっと行動できる環境」や

「ていねいな言葉えらび」が

 

「当たり前」になってきたので、

 

テーマとしてあげる

レベルではなくなりました。

 

 

以前はできなかったことに

意識的に取り組んでみると、

 

「当たり前のレベル」が上がってくる

ことがうれしく感じます。

 

 

自分もまだまだ成長できるのだな と

このシートで振り返ったり、認識したり

できるのです☺️💕

 

 

 

 

このシートはやはりワクワクして楽しい💕

さとうめぐみさん、お会いしてみたいなぁ💕