無題

よろしくお願いします。

セリア手帳で時間活用⑬達成したことに目を向ける

この頃は新しい手帳を買って、

新しい手帳のことを考えがちで、

 

古い手帳のことを考えないようにしよう と

以前の私は思いがちでした。

 

 

過去をふりかえると、

暗くなりそうな気がしますが、

 

 

誰でも「未来は明るいかも‼️」と

ワクワクして、希望をもてるからでしょうね✨

 

 

f:id:ikenagayoshie:20190926043126j:image

 

3年前に開催した手帳講座の前に、

 

どうしても

未来の計画に取り組みたくなったときに、

 


f:id:ikenagayoshie:20190926043129j:image

ふと

「今、未来のことを考えたい なんて、

もしかしたら逃げてるだけじゃない?」

 

「今の状況はどうだろう?

   今年はどこまで達成できたのだろう?」

と思ったので、


f:id:ikenagayoshie:20190926043121j:image

 

実際に

達成できたことと 達成できていないこと の

分析をしてみると、

 

 

 

達成できていたことの方が圧倒的に多く、

(8項目中の6項目が達成できていました)

 

達成できていないことは、

 

たったの2項目 だったのです。

 

 

 

「…‼️あとたったの2項目だったんだ👀‼️

 

あと2ヶ月はあるし、大丈夫‼️

2項目に全力で取り組んでみよう‼️😃」

 

 

 

と意欲が高まったのです💕⬆︎

 

 

 

 

 

「人はできていないところに、

   自然と、目が向いてしまう」

 

ということを 表した一件だったなと

今でも思います。

 

きっと本当は

みんな、できているのにね。

 

 

 

 

達成したいことは、頭の中だけでなくて、

 

書いて残しておくことで、

「自分を応援してくれる」ことが

よく理解できました😃📣

 

 

 

 

 

私の手帳はマネージャーであり、アドバイザー。