無題

よろしくお願いします。

セリア手帳で時間活用⑫写真から自分の理想を見つける

未来マップをつくる講座で

よく「自分の理想に近いものを切り取って貼る」

という活動があるのですが、

 

まだ自分の理想が固まってないケースも

意外とあります。

 

 

そういうときは、

 

「ピン‼️と来たコラージュを先にためておく」

 

という方法も私はオススメします。

 

 

まずは

自分のなんとなく好き、嫌い

の判断からスタートする方法です。

 

 

日々追われる生活の中で、

「好きじゃないけどやらなきゃ」とか

「好きか嫌いかもわからない」など

心が麻痺してしまうので、

 

好きなコラージュをつくることは

自分の心と向き合う良いトレーニン

になりますよ💕

 

 

 

 

選んだり、切り取ったりしていく中で、

 

「今、私はこういうものが好きなんだな💕」

「私の興味がこちらに向いているんだな💕」

 

と気づくことができます☺️

 

 

 

先日、行ったことのない

アウトドアの専門店に行ったら、

f:id:ikenagayoshie:20190925045437j:image

やはり専門のカタログがありました。

 

おもしろい‼️👀

2019年から「アウトドアインテリア」を

テーマにしているので、

 

グッズもすごく興味があります✨

 

 

f:id:ikenagayoshie:20190925045416j:image

このゴミ箱、いいな(少し大き過ぎるけど)♫

 


f:id:ikenagayoshie:20190925045440j:image

こんなにミニキッチンにできるんだ‼️👀

 


f:id:ikenagayoshie:20190925045413j:image

炎の揺らぎの写真も良いな💕

 


f:id:ikenagayoshie:20190925045410j:image

コーヒータイムの写真は大好き‼️

 

 

…というように

見ながら、切りながら進めていくと、
f:id:ikenagayoshie:20190925045444j:image

こちらの写真が集まりました☺️✨

カラフルで可愛いですよね💕

 

 

 

 

f:id:ikenagayoshie:20190925045920j:image

 

セリアの手帳は2色刷りなのですが、

コラージュを貼ると、

 

 

 

f:id:ikenagayoshie:20190925050023j:image

開きたくなる自分だけの手帳に早変わりします💕

 

 

 

手帳づくりがワクワクします😃✨