無題

よろしくお願いします。

セリア手帳で時間活用⑨夢リスト

毎年、手帳のノート欄に書くことがあります。

 

 

それは、「夢リスト」です。

 

f:id:ikenagayoshie:20190920044515j:image

 

 

「こうなりたいな」

「あんなものがほしいな」

「〇〇に旅行に行きたいな」

をということを

 

 

完了形で書いていきます。

 

 

完了形での書き方とは、

 

「〇〇になった」

「〜することができて、うれしい」

などです。

 

 

 

ふーん…ためしてみるかな…

 

 

 

程度の気持ちで始めました。

 

 

 

そうしたら、

 

 

 

 

多くの夢が、叶いました😲‼️✨

 

 

 

 

例えば、今年の「夢リスト」で説明すると、

 

f:id:ikenagayoshie:20190919053113p:image

↑「目の辺りのシワがなくなる」

 

 

 

久々に「夢リスト」を見返してみると、

 

 

あ、最近、

目の辺りのシワを気にしていない

自分がいる‼️👀

 

(初めてアスピア化粧品を使ってみたから?使って半年くらいですが。それまではドラッグコスメやら格安コスメで対応してました💦このままじゃいけないかも と思い、ちょうど出会ったのがアスピア。)

 

 

 

と、とてもうれしかったのです💕😃

 

 

 

 

書いてなくても

叶ったのかもしれませんが、

 

以前、願っていたことも

忘れていただろうと思うので、

 

達成感やうれしさを感じることもなかった

と思います😃

 

書いていたことで、

コツコツ取り組んできたことに対して、

大きな達成感を感じました💕

 

(↑こういうことに関して、面倒くさがりなもので😅)

 

 

 

 

他にもできたことには、花丸

まぁまぁ達成したことには、丸

まだのものは、そのままなど

 

達成度を描くと、また楽しいですよ😃

 

セリア手帳で時間活用⑩コラージュのつくり方 - シンプル子育てのリアル

 

 

 

手帳がないと生きていけない私。

情報をいち早くお届けします