無題

よろしくお願いします。

ローリングストック

自分が体調不良で懲りた日に、

防災用食品を準備しました。

 

・子どもにそのままで食べさせられて、

且つ、片付けが簡単なもの(クラッカーなど)

 

カップラーメン

・豆乳

レトルトカレー、中華丼

 

IKEAの保冷バッグに入れていました。

 

そろそろ、

秋口に賞味期限が切れるものが

ありましたので、

f:id:ikenagayoshie:20190912135047j:image

ローリングストックの時期だ‼️👀と思いました。

 

個人的には手帳と同じで、

 

春分夏至秋分冬至 に見直す

 

と決めるとわかりやすいです😃

カップラーメンは半年以内の賞味期限です)

 

 

開けてみましょう。

f:id:ikenagayoshie:20190913052106j:image

あ、ごっちゃりしてました😂

紙コップは別のバッグにしよう。

 


f:id:ikenagayoshie:20190913052108j:image

こちらは秋に賞味期限が切れないもの。

まだまだ大丈夫なので、引き続き、

防災グッズとして入れておきます。

 

レトルト系7つ

サバ缶6つ

他はおやつ

 

 

こちらは、今回ローリングするものです。
f:id:ikenagayoshie:20190913052102j:image

カップラーメン5つ

その他お菓子。豆乳。

離乳食も入れていました。

 

もう離乳食は必要ないですね😃

 

豆せんべいは、好評だったので買い足します♫

(乾パンは食べることができないわが子たち)

 

 

 

あれ…↑3日間5人分、足りない?

 

今回、千葉の長い停電を考えると

5日分くらいは必要じゃない?((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

だからといって、

 

ローリングストックのときに

カップラーメンを

たくさん食べるのもイヤだしなぁ…。

 

 

ということで、

レトルト系や小さなパンを

増やしてみようかと思います🥐

 

 

 

 

今回の千葉県の停電は本当に深刻😢

IKEAの保冷バッグ2個分つくろう