無題

よろしくお願いします。

9月にやりたいこと‼️

「夏休みにやりたいこと‼️」

「夏休みのテーマ‼️」などと決めていましたが、

 

取り組めなかったこともあったので😂💦、

 

 

 

(クッションづくりができませんでした💦

フェルトの縫取りだけはしたのですが、

なかなか取り組めず💦

 

4.1歳も一緒にいると、針などのキケン関係のものは取り組みづらいのが悩みです😢💦)

 

 

 

「9月の取り組みたいこと🍂」

 

に回しました😃✨

 

(あっさりと予定変更してしまう、これも私の良いところだと思っています‼️😂)

 

 

 

子どもたちと「今月やりたいこと」を

車の中の移動中に出し合いました🚘💬

 

 

その中に

「チョコレートつくりたい!」

「ケーキやクッキーづくりもやりたい!」

と出てきましたが、

 

 

「寒くなってからの方がつくりやすいよ」

と話し、

 

秋冬に取り組むことにしました。

 

 

(まだまだ気温30℃を超えます‼️)

 

 

そういうわけで、書き出しました✏️

 

f:id:ikenagayoshie:20190907060836j:image

こんな感じで書き出しました。

 


f:id:ikenagayoshie:20190907060833j:image

そして、ドアに貼り付けました。

 

達成できたら、

「よくできました」のハンコor花丸をつけます💮

 

どこまでできるかな?と楽しみです☺️💕

 

 

 

頭の中だけで考えるのでなく、

見える化」しておくと、

確実に達成率が上がりますよ‼️

 

 

月見だんごは何回か練習しようかな…。