無題

よろしくお願いします。

セリア手帳で時間活用④イベントを逃さない

「池永さんって

いろいろなところに出かけてるね‼️👀」

 

とよく言われます。

 

はい、市主催のイベントや

子どもが楽しめそうなところは

これまでも、ほぼ参加しています♫

 

 

 

 

行きたいイベントを忘れないためにも

手帳を使うのです☺️

 

 

イベントは、マンスリーに書きます。

f:id:ikenagayoshie:20190906115048j:image

月ごとのマンスリーのところに、

 


f:id:ikenagayoshie:20190906115046j:image

チラシを見て、

「イベント名・時間・場所」を手帳にうつして、

 

 

チラシを

ポイっと捨ててしまいます🚮

 

すぐにポイっと捨てないと、

新しい情報が入ってきたときに、

ごちゃごちゃになりますので、

 

ポイっと捨てます🚮

 

 

 

f:id:ikenagayoshie:20190906115048j:image

土日のところに
f:id:ikenagayoshie:20190906115101j:image

サッと書きました。

 

 

これで終了。

 

 

 

週末「どこに行こう⁉️💨」と

あわてずに済みますよ💕

 

ちなみに

申し込みや〆切があるイベントも

マンスリーに書き込んでおくと、

 

後々ウィークリーに書き写せるので、

イベント参加できる率が高くなります♫

 

セリア手帳で時間活用⑤最初に書くこと - シンプル子育てのリアル

 

私も子どももイベント好きなので、

ありがたいです😃✨