無題

よろしくお願いします。

いのちのたび博物館→マキマキ屋

北九州市いのちのたび博物館

ずっと気になっていました。

 

1日中、楽しめるらしいです。

ホントかな?

 

f:id:ikenagayoshie:20190830175419j:image

 

大人600円・小学生240円。

4歳と1歳は無料です👛

 

この日、

私たちは夏休み中の平日、大雨の日。

北九州市は臨時休校だったそうです。

 

どうりで、未就園児の子が多かったのね👀

 

展示内容は、

小学生〜中学理科だと思います。


f:id:ikenagayoshie:20190830174552j:image

どーーーーん。
f:id:ikenagayoshie:20190830174549j:image

どーーーーん。
f:id:ikenagayoshie:20190830175423j:imagef:id:ikenagayoshie:20190830174546j:image

見上げるほどの

どーーーーーん。

 

どーーーーーんという言葉しか

出てこないくらいの、

大迫力の骨です😂‼️

 

見上げるのも、大迫力‼️

からしっぽまで見渡すのも、大迫力‼️


f:id:ikenagayoshie:20190830175428j:image

さわっても良いアンモナイトもありました。
f:id:ikenagayoshie:20190830155536j:image

 

#いのちのたび博物館

この演出も大迫力‼️

リアル過ぎて、泣いていた子どもいました。

 

うちの4歳は耳をふさいでいました😂

見る価値あり‼️👀です。


f:id:ikenagayoshie:20190830174539j:image

床の下に標本がありました。

 

 

歴史ゾーンや多様な生物など

他にもいろいろありました。

 

1日中楽しめる というのは

本当だと思います‼️

 

今回は行きませんでしたが、

2階に食事スペース🍽

3階にドリンクスペース☕️がありました。

 

のんびり見たい方は、

お弁当を持ち込むと良いかもしれません☺️♫

 

 

帰りは、マキマキ屋に寄りました💕

f:id:ikenagayoshie:20190830214306j:image

マキマキ屋は、
f:id:ikenagayoshie:20190830214303j:image

ロールケーキ屋さんです。
f:id:ikenagayoshie:20190830214258j:image

美味しかった…😌💕

キャラメル、いちごみるく

チョコプリン、純生の4つのロールケーキ。

どれも生地がしっとりです💕

 

ティラミスやチョコロールも迷いました。

 

すべてのタイプを

ハーフにしてもらえるんですって‼️

 

教えてもらえてよかったです🍴

 

 

 

北九州を満喫。