無題

よろしくお願いします。

洋菓子とパンをやめてみる(グルテンフリー)

7月下旬にとある面接があったので、

 

 

その面接日までは、

 

「洋菓子とパンをやめてみよう」

(小麦粉断ち・グルテンフリー)

 

と思いたちました。

 

 

グルテンフリーをすると決めた1日目、

 

 

 

子どもが一口残したパンを

パクッと食べていました。

 

「わぁぁぁぁ((((;゚Д゚)))))))無意識って恐ろしい!

こんなふうに意識せずに、

口にしていたのねーーー:(;゙゚'ω゚'):」

 

 

2日目、スーパーでの買い物途中、

 

「めっちゃ食べたい‼️パンを食べたい‼️」

 

と思いつつ、

横目で見ながら、通り過ぎました。

 

しかも、

この日に限って、

大好きなパンに割引シールが貼られていました😂

 

しかし、惣菜コーナーのおはぎで

ごまかしました。

 

 

そして、気がつきます。

 

 

スーパーに行くから、

ほしくなるんだ。

 

 

スーパーに行く回数を減らす努力をしました。

「牛乳を買うのは、明日でも良いか」。

 

 

 

またある日は、

「パン食べたい…パン食べたい…」

と思いましたが、

 

「うん、面接が終わったら、

めっちゃパン食べてやる‼️

その日の夜には、たくさん食べる‼️‼️」

 

と自分に言い聞かせました。

 

 

 

具体的な行動としては、

 

 

・甘いものが食べたい‼️→和菓子🍡やバナナジュースでごまかす🍌

 

・塩辛いもの食べたい‼️→ナッツでごまかす🥜

 

・家でつくるカフェオレに甜菜糖やはちみつをたくさん入れる

 

・何か食べたい‼️→タンパク質(からあげや焼き鳥など)をとる

 

・ドライブ中の昼食→おにぎり🍙

 

ホットケーキミックス米粉のパンケーキ

 

・菓子パンを買っちゃった→冷凍しよう❄️

 

などがあげられます。

 

 

 

 

そして、

コツコツ続けること1週間…

 

 

 

一体どうなったかというと、

 

 

 

 

 

パンが欲しくなくなりました。❌🥐

 

 

そして、

肌がピカピカになってきました✨

(ええええ!とビックリ👀)

 

 

「身体って本当に変わるんだ‼️👀」

と心から実感しています。

 

 

 

 

 

スナック菓子を食べても、おいしく感じません。

 

パンを食べると、眠くなります。

 

 

また。夏休みで

昼間はフル稼働なのに、

 

3:30起きでも辛くない身体です💪

 

 

チャレンジしてみて、ホントに良かったです😃✨

 

 

朝4時起き生活と同じように、

私の大事なアイテムとなりそうです‼️

 

 

 

 

約1ヶ月以上たちますが、

コストカットにも

本当に役立っています☺️👛