無題

よろしくお願いします。

千葉ロッテマリーンズ⚾️初観戦

転勤族ですが、

「ご当地の野球観戦には行っておこうかな😃」

と思うので、

f:id:ikenagayoshie:20190812043135j:image

今回は、千葉ロッテマリーンズ

ZOZOマリンスタジアムに行ってきました。

 

苫小牧のときは、

札幌ドームまでファイターズの応援に

行ってきましたよ📣

 

日本ハムファイターズの応援のときは、

市役所のツアー?みたいなもので行きました。

(格安&バスで行けることがラクチンだったから)

 

が、今回は家からも車で行けそうなので、

私の運転で行きました🚘

 

 

そもそも、
f:id:ikenagayoshie:20190812043132j:image

特別観戦デーのチラシを

6歳が学校からもらってきました。

 

大人2000円 子ども1000円 で

ユニフォーム付き⁉️👀

 

行こう‼️

 

と思い、ウェブチケットを購入しました。🎫


f:id:ikenagayoshie:20190812045854p:image

前日に「カモメの窓口」で

チケット引き換えをしました。

 

球場まで歩きましたが、

曇り空でラッキーな時間帯でした☁️

 

それでも、せっせと歩いたので、

サウナ状態の全身です。

 

しかし、さすがロッテ‼️
f:id:ikenagayoshie:20190812043126j:image

球場の外で、アイスを配布‼️

チケットの裏にスタンプを押されて、

1人1つもらえました💕

 

f:id:ikenagayoshie:20190812044211j:imagef:id:ikenagayoshie:20190812044214j:image

 

大人にはユニフォームがついていますが、

子どもは先着順‼️

 

キッズユニフォームのために

早めにがんばりました😂

 

もらえて良かった…‼️

 

子どもたち、さっそく

気に入って着ていました👕

 

 

 

 

4歳「ユニフォームを着て、おうちで野球ごっこしていい?ボールを投げてバットで打ちたい。」😂

 

↑この発想はなかった‼️


f:id:ikenagayoshie:20190812043122j:image

私にとっては、

久々の屋根なし球場です。

 

冷房はないけれど、海風が心地よいです🌊

 

ロッテだけに、

アイスやお菓子の広告がついていることが、

なんだか可愛い💕😍

 

そして、ビール売りのお姉さんたちも可愛い💕


f:id:ikenagayoshie:20190812043142j:image

ビッグビジョンの奥に海が見えます‼️

船が見える‼️🚢


f:id:ikenagayoshie:20190812043150j:image

もう一つのビッグビジョンからは、

石油コンビナート⁉️が見えます。

 

 

ゲームは17時スタート⚾️
f:id:ikenagayoshie:20190812043129j:image

初めは明るかったのですが、

f:id:ikenagayoshie:20190812043146j:image

だんだん夜も更けてきました。

 

熱中症対策で水分をとらせていましたが、

何度もトイレに行っていました😅

トイレの距離も近くて良かった‼️

 

7回裏には、花火もバンバン上がりました🎇
f:id:ikenagayoshie:20190812043139j:image

この角度、外野席からは見にくいよね…👀

 

 

7回裏が終わってから球場を後にしました。

この日は、西武ライオンズに負けたそう。

 

途中は、三振をバンバンとって、

好投していたんだけどな😅

 

花火も観れたし、

球場の雰囲気も味わえたし、

ユニフォームももらえたし、

(アイスももらえたし)

 

大満足のロッテマリーンズの観戦でした♫

 

 

 

でも、ホントはソフトバンクのファンです😂

帰宅してからシャワーを

ジャージャー浴びました。