無題

よろしくお願いします。

落語寄席でバラバラ帰宅

f:id:ikenagayoshie:20190811061316j:imagef:id:ikenagayoshie:20190811061321j:image

 

江戸東京博物館に行って、

棚からパンフレットをもらったら、

 

 

「今日、落語寄席がある‼️

今日の常設展のチケットで入場できる‼️

 

 

これは、見なくてはーーー‼️」

 

 

と興奮したのは、私だけだったようで、

 

 

 

夫は何も反応しませんでした😭

 

 

 

 

江戸東京博物館で十分楽しんだ

4歳と1歳と夫の3人は、

 

開始まであと30分待つことも

嫌だったようで

 

 

「見ない」宣言。🙅‍♂️

 

 

 

私と6歳は、

「落語寄席が見たい」宣言。🙆‍♀️

 

 

 

というわけで、

 

別々に帰ることにしました。🚞👋

 

(「4時までに帰ってきてね!」と言われました😅)

 

 

 

久々に、

6歳と2人きりの時間です😃✨⏰

 

 

 

ホールリニューアル記念の寄席

ということで、

 

ピカピカのホール、フワフワの座席に座り、

 

 

 

開始までは、

落語の歴史や小道具について、話しました。

 

「手ぬぐいと扇子を使うんだよ。

扇子は覚えてたけど、手ぬぐいは忘れてたわ。」

 

「ママは大学の友達の落語しか見たことないのよね。」

(同じ音楽科の友達が落研だったから。)

 

 

 

 

始まりました。

 

6歳、

落語は、一生懸命見ていました。

 

元々、話を聞くことに長けているので、

話を聞くことに夢中になっていました。

 

 

(特に、一人二役のところが気に入ったらしく、「落語ってこんなふうにしゃべるんだよ‼️『おい、与太郎‼️』」と家で言っていました😂)

 

 

 

曲芸の傘回しも楽しかったけれど、

ナイフ投げに6歳は大ウケ😂。

 

 

「キャハハハ…‼️😂」と笑っていました。

 

 

 

本当に楽しかったです。

きっと4歳も楽しめただろうな と思うけど、

また次回😃✨

 

 

 

 

無事に最寄りの駅に着き、

6歳には好きなお菓子を1つ買いました🍭

 

そうしたら、

4歳も夫と、帰る途中に

アイスを食べていたらしいです😂🍨

 

私、6歳にお菓子を買ってあげて、良かった…😅

 

 

帰宅すると、

 

 

 

3人とも眠ってました💤。

 

 

 

f:id:ikenagayoshie:20190811060717j:image

↑レポートを無料配信中。