無題

よろしくお願いします。

竹の水鉄砲づくり

楽しみにしていたうちの1つのイベント

「親子でつくろう!竹で水鉄砲😃✨🌊🎋」

 

うちの子はなぜこんなに、

水鉄砲が好きなのでしょうか?

 

と思うくらいの、水鉄砲大好き💕🔫

 

なので、とっっっても楽しみにしていました。

しかも、

つくった水鉄砲で遊べるらしい…‼️

 

(申し込みの電話で、「水着でも良いですよ。濡れても良い格好で来てください。」とのこと👀)

 

 

 

「ずぶ濡れでも良いように、

自分で全部の着替え持って行くんだよ、

パンツもだよ‼️」

 

はりきって、支度していました🎒😂

場所は、谷津干潟自然観察センターです🦢

 

 

 

 

中身は、急いでつくったので割愛。

(割愛されたのは棒の先端部分。竹ひごを穴に通して、スポンジと布を巻きつけました)

f:id:ikenagayoshie:20190810195126j:image 

周りにテープをつけます。
f:id:ikenagayoshie:20190810195105j:image

花火のマスキングテープ。


f:id:ikenagayoshie:20190810174116j:image

ハンバーガーのマスキングテープ。

 

 

 

いざ、
f:id:ikenagayoshie:20190810195212j:image

外遊び‼️みんなでどこまで飛ぶか競争‼️
f:id:ikenagayoshie:20190810195115j:image

プールが用意されていて、

水を入れることができます。

 

 

 

そのとき、指導員の方が

「雲が虹色になってる‼️」
f:id:ikenagayoshie:20190810195102j:image

「雲が虹色になってる‼️」←?

 

ホントだ‼️すごーーーい🌈

生まれて初めて見ました。

 

1歳にも指差して説明しましたよ☺️✨


f:id:ikenagayoshie:20190810195122j:image

少し経つと、普通の白い雲に戻りました。

 

珍しい現象と出会えて、とてもラッキーでした🌈

 

 

情報を無料配信中。