無題

よろしくお願いします。

初めてのパブリックビューイング📣

4月に転入してきて、

市役所に届け出に行った時、

 

ワイワイと人が多くて、なぜか?と思ったら。

 

春の甲子園

習志野高校VS愛知の高校 の

勝戦でした。

 

私たちは

パブリックビューイングに参加する時間もなく、

転入の手続きをしていたのですが、

 

6歳は

パブリックビューイングへの強い憧れが

あったようです😂

 

 そして、今夏、

習志野高校、春夏連続の甲子園出場‼️

 

f:id:ikenagayoshie:20190809200924j:imagef:id:ikenagayoshie:20190809200931j:image

 

広報習志野

臨時号も出ました😃

 

臨時号を読んで、

6歳はさらに興味も湧いたようです。

 

 

 

第1戦でパブリックビューイング

はりきって行きました♫

 

13:00〜試合スタートのはずが。

f:id:ikenagayoshie:20190809194607j:image

前の試合が長引いてる…💦

仙台育英が20点もとれば、長引くよね)

 

結局14:10〜スタートとなりました😅

 


f:id:ikenagayoshie:20190809194619j:image

人も増えてきましたよー💕

 

パブリックビューイングは、

球場にいるみたい‼️📣楽しい‼️☺️✨

 

みんなで、よろこんだり、ガッカリしたり😃

 

 

試合内容は、

 

2点先取したのに、逆転され、

追いついたのに、また離され、

9回表に追いついて、

10回に勝ち越した🎉

 

というハラハラの、

でもとても良い試合でした⚾️

 

何より、

またパブリックビューイングがあるのが

うれしいです‼️✨📺

 

 

 

習志野高校、甲子園第1戦、突破‼️

おめでとうございます㊗️

 

6歳の学びとしては、

f:id:ikenagayoshie:20190810173746j:image

背番号を見ながら、

高校生の名前を一生懸命読んでます。(ひらがな)

 

試合に敗れた都道府県を色ぬり中。
f:id:ikenagayoshie:20190809194614j:image

 

間違えて塗った県もありました😂‼️

 

みやざきと みやぎ を間違えたらしいです。

名前はたしかにちょっと似てる…‼️

(場所は全く違うけど‼️🗾)

 

 

 

甲子園で「都道府県」を学ぶ - シンプル子育てのリアル

 

 

無料配信中♫