無題

よろしくお願いします。

子連れで参議院選挙に行ってきました

今回は当日に選挙に行ってきました。

f:id:ikenagayoshie:20190722050925j:image

いつもの園が会場です☺️

 

家族で歩いていきます。

 

4歳「先生たちいるかな?」

私「今日はいないよー」

 

4歳「なんで?」

私「今日は選挙だからよ」

 

4歳「選挙って何?」

 

 

 

選挙について幼児と話す① - シンプル子育てのリアル

選挙について幼児と話す② - シンプル子育てのリアル

 

(何度も説明していますが↑😂)

 

 

私「『政治のお仕事やりたいです!』という人たちが手を挙げてるから、ママたちが『この人にお願いします』とお名前を書きにいくのよ」

 

4歳「私もえらばれるの?」

 

私「4歳はまだ手をあげてないからえらばれないよ😂‼️」

 

(↑あーおもしろかった💦)

 

 

「いつもの場所だけど、

今日は中ではママとお話しできないよ!!

ごめんね!!」

 

とよく聞かせ、入場しました。

 

 

すると、入り口のところに風船が飾られていて、

 

「1個ずつどうぞ💕」と

受付の方にいただきました☺️

 

 

こういうの、うれしいです💕

 

 

 

無事、投票用紙を4歳に

ポストにも入れてもらいました。🗳

 

 

f:id:ikenagayoshie:20190722050928j:image

ハート型の可愛い風船でした💕
f:id:ikenagayoshie:20190722050921j:image

おおよろこび💕

 

 

 

自民党過半数、超えましたね。

友だち追加