無題

よろしくお願いします。

お仕事体験!宇宙旅行添乗員

先日、イオンの小児科に行ったら、

イベントニュースにあったので、

行ってきました😃✨

カンドゥー[Kandu]

 

f:id:ikenagayoshie:20190715062139j:image

 

 

カンドゥーのお仕事体験です。

f:id:ikenagayoshie:20190715062129j:image

 

所用時間30分。無料だけど整理券配布。

3歳から参加OK。

 

 

 

 

宇宙旅行添乗員 訓練体験」とは何?

 

と思ったら、

 

旅行の添乗員さんの宇宙バージョンでした👀

なるほど‼️と納得しました。

 

 

f:id:ikenagayoshie:20190715095229j:image

 

f:id:ikenagayoshie:20190715095245j:image

 

 

 

日本旅行のお姉さん

 

「今はまだ宇宙へ旅行には行っていませんが、

必ずそんな日がやってくると、

私たちは考えています☺️

 

そこで、今日はみなさんに、

宇宙旅行の添乗員としての

コミュニケーションの訓練を

体験してもらいます」

 

 

 

というわけで、

青いつなぎ服に着替えて、

親と向かい合わせに座ります。


f:id:ikenagayoshie:20190715062141j:image

 

 

壁をへだてて、私が図形の形を伝えます。

 

(私も子どもも互いに見えない状態)

f:id:ikenagayoshie:20190715062557j:image

まず、図形の「どこから話すか」

もかなり迷いました。

 

「あのね、細長い三角形を描くの。

サンタの帽子みたいな。

 

あー!先っぽの丸いのはいらないの😂

 

 

そして、

帽子の眉毛近くのまっすぐの下線が

あるでしょ?

 

そこの、とがった角っこに指を置いて。

 

そこからエレベーターみたいにまっすぐ

上にのぼるの。

 

二本ね。

 

のぼった?

 

 

帽子のてっぺんと、

さっきのエレベーターの線を

 

横線でつなぐの。

 

 

そうしたら、

 

四角の中に三角形があるような図形になるよ」

 

 

 

 

あーーーー‼️難しいです‼️

 

絶対、伝わってない‼️

 

 

 

お姉さんに、

 

私「できてないと思います😭

難しかったです、私が。」

 

 

お姉さん「そうですかー?

この体験は保護者の方が難しいんです。

お子さんの見てみてください☺️」

 

‼️

f:id:ikenagayoshie:20190715062133j:image

 

 

‼️できてた‼️これはうれしかった‼️

 

 

「すごーい‼️よくわかったね‼️うれしい💕」

 

 

 

やっぱりこの子、前から思ってたけど、

聴く力、高いな…。

 

小学校受験の問題も

「お話の記憶」はすごく強かったもんな。

 

話を聴いて、

自分なりにイメージする力もあるんだね。

 

学校の話もよく細かく、説明できるし。

 

 

 


f:id:ikenagayoshie:20190715062136j:image

ちなみに1回目、夫とのコミュニケーションは

うまくいかなかったようですよ😂

 

 

 

4歳は、途中トイレで夫と退席💦

↑始まる前に行ったのに😂

 

でも、

ちゃっかり、

 

f:id:ikenagayoshie:20190728123627j:image

 

10000カッチンというお給料と

ステッカーをもらって帰りました♫



 

 

10:00過ぎ到着で、12:30の整理券でした💦

友だち追加

 

イベントに連れて行くと、

いろいろな人の話が聴けるようになるから、

良いのかもしれない。