無題

よろしくお願いします。

私のイラストが習志野市全体に👀

昨日、6歳が持って帰ってきた配布プリント

 

習志野市から発行された

f:id:ikenagayoshie:20190710054357j:image

習志野市男女共同参画情報紙「きらきら」

 

 

 

f:id:ikenagayoshie:20190710054405j:image

私のイラストが

初・公共の配布物に載りました‼️

 

 

毎回、編集委員として参加しています。

 

(しかも、公立の幼稚園保育園小中学校の全世帯に配布されるプリントというところが「私」らしいかもしれない)

 

 

元々、6歳には、

 

「『きらきら』というプリントが来たら、

 

ママの絵が載ってるからね☺️」

 

と話していたので、

 

 

 

「ママ!『きらきら』が配られたよ!

ママの絵が載ってたよ!!」と

 

はりきって見せてくれました😃(カワイイ)

 

 

「ママの絵は髪の毛ないのに、

なんで可愛いんだろうね💕」

 

などとも言いますが😂

 

f:id:ikenagayoshie:20190710050753j:image

 

情報紙イラストの採用といい、

習志野市長期計画審議員の採用通知といい、

 

最近、習志野市に来て蒔いた種が

ポツリポツリ咲いている気がしてきました。

 

 

 

苫小牧にいたら

まだまだ出来たことがあったのに、

という後悔?みたいなものもありましたが、

 

 

できることをコツコツやっていったり、

 

(移動中のフェリーでも

毎日の通信を描いてみた✏️)

 

 

 

できることは「はい!」と

手を挙げてみたりして、

 

 

(今回の情報紙編集委員は見つけて即電話。

審議員応募も見つけて即レポート書き上げ。

やらないと始まらない。)

 

 

 

人の役に立ちたい‼️と思っていると、

なんとかなるのかな と思い始めてきました。

 

 

 

転勤族は、

 

やってきたことが

リセットされるけれども、

 

 

リセットを良いように使えば、

新しいことができるようになるので、

 

良いリセットができるように

まだまだ体力をつけていこうと思います😃✨

 

 

f:id:ikenagayoshie:20190710054431j:image

(おすすめ図書の紹介文も私が担当でした😃)

 

情報紙のPDFはこちら

情報紙「きらきら」 習志野市

 

 

f:id:ikenagayoshie:20190731133059j:image

 

市内のいたるところに置かれていますよ💕

 

3人の子どもとの日常生活もこちら💁‍♀️

友だち追加