無題

よろしくお願いします。

安藤哲也さんライフシフト

f:id:ikenagayoshie:20190630202436j:image

習志野市に安藤哲也さんが!!✨

と言っても、苫小牧より近いのですけどね😂

 

 

4ヶ月ほど前に、苫小牧でもお聞きした

イクメン講演会&絵本ライブ

 

ではなく、今回は

ライフシフト講演会‼️✨

でした。

 

 

とっても楽しみにしていました☺️

 

しかも!

習志野市男女共同参画情報紙きらきら

来月号「まんがでわかる『ライフシフト』」

の書評を書いた私‼️👀タイムリー‼️⏰

ライフシフト〜100年時代の人生戦略〜 - がんばらない子育てのリアル

 

 

f:id:ikenagayoshie:20190630202340j:image

いつものようにグラレコしましたよ✏️

 

 

人生100年時代のために、

もっと体力をつけておこう と改めて思いました。

 

 

子どもたちにも、

しっかり心と身体の軸が

できるような食事にも配慮したい。

 

 

ライフシフトは寄せ鍋」

とおっしゃってました。

 

(↑すごーく納得がいくけど、個人的には正能茉優さんのビュッフェキャリアという表現が好き。可愛いから😂)

 

寄せ鍋の具材をどう集めるか、

(何を選ぶか)

どの具材のバージョンアップさせるか、

(素材の質を上げるか)

栄養価の割合をどうするか、

三大栄養素のバランス)

 

など

 

いろいろ、いろいろ

自分なりの味を追求していくことが

 

つながっていくのだろうなと理解しました。

 

寄せ鍋が薄まらないように も気をつけます。

f:id:ikenagayoshie:20190701093638j:image

 

質疑応答のお話もすごく良かったので、

別に描くことにしますね♫😃

f:id:ikenagayoshie:20190702050040j:image

 

人生100年時代の子どもを育てる

友だち追加