無題

よろしくお願いします。

視力検査の説明でわかるタイプ

f:id:ikenagayoshie:20190621052141j:image

 

4歳が帰ってくるなり、

説明をしてくれました。

 

 

「○の空いてるところを答えるんだよ」

 

「そっか、そんなふうに答えるんだー!」

 

と返していたら、
f:id:ikenagayoshie:20190621052138j:image

 

紙とエンピツを持ってきて、

 

「こんな形だったら、『うえ!』とか

いうんだよ」

 

と説明を始めました。

 

 

「おや?この子?これまで体感覚タイプと思ってたけど、

 

視覚タイプなのかな?」

 

 

 

 

いえ、書きながら説明する というところが

 

やっぱり

体感覚タイプなのかもしれない…。

 

NLP心理学による視覚・聴覚・体感覚)

 

ちなみに

6歳は視覚タイプのもよう。

1歳は聴覚タイプかもしれない。

 

3タイプすべて、出揃いました😂

 

 

それぞれのタイプに合わせた子育て実践

友だち追加

オンタイムでお届けしてます。