無題

よろしくお願いします。

アンモナイトをつくる。

f:id:ikenagayoshie:20190619133227j:image

 

化石を手に入れました。

 

もとい、

レプリカをつくりました。

 

 

アンモナイトの化石のレプリカの型に

 

おゆまるくんを入れて、固めてとると

 

 

アンモナイトの出来上がり。

 

f:id:ikenagayoshie:20190619133811j:image

これ、

考えついた人、すごい‼️👀✨

 

右下の黒い作品が私のものです。

本物っぽくつくりたかったけど、イマイチ。

 

黒と白混ぜ合わせてグレーっぽくすれば、よかったかも?

 

上の形が崩れたものは4歳の作品。

温かいうちに、力を入れてさわっちゃったらしいです😂

 

 

どちらにせよ、

「化石」というものに

興味をもつきっかけになりました☺️

 

 

f:id:ikenagayoshie:20190619133232j:image

他にもいろいろあるんだよ と

f:id:ikenagayoshie:20190619133230j:image

印刷して見せてみましたよ😃

 

 

体験を学習に結びつけると、

友だち追加

記憶が強固になります。

家庭学習をタイミングよくサポート。