無題

よろしくお願いします。

とうとう買っちゃった

図書館で3回も連続借りた

「あさがお」著・荒井真紀

f:id:ikenagayoshie:20190619133006j:image

あさがおの描写が美しくて、

生活科の学習にとても役立つので、

 

絵が上手くない我が子 - がんばらない子育てのリアル

↑こちらにも書きました。

 

とうとうアマゾンで

買ってしまいました☺️

 

 

 

我が家の場合は子ども3人なので、

3倍使えるから、良いかな😃✨

 

私が小さい頃、教員の頃、

そして子どもたちも

 

1年生はあさがおを育てる

 

という学習内容は変わらないようなので、

大丈夫だな🙆‍♀️と思い、買いました。

 

(教員のときは、何度も1年生担任したのに、

そのときに知りたかった…‼️)

 

 

 

f:id:ikenagayoshie:20190619131623j:image

(大型本とありますが、そんなに大型ではありませんよ😃)

 

6歳は

「返さなくてすむ本になった!」

「いつでも読める!」と大喜びです☺️

 

 

これ、もしかしたら、

入学祝いのプレゼントとしても良いかも‼️🎁

 

 

 

友だち追加