無題

よろしくお願いします。

永田洋子さんの起業の一歩

習志野市男女共同参画センター主催の

知っ得講座-私の未来スタイル-最終回!!

 

永田洋子先生の起業の一歩講座でした。

f:id:ikenagayoshie:20190602053154j:image

「起業は特別な人がするものではありませんよ」

 

↑これ聞いて、もう開業届け出しに行こう

と思っている私です😂

 

 

先生は暑苦しくなく、

淡々とお話しされるけど、

人柄の温かさも伝わってきました💕

 

「これ、出版社に応募したら良いよ。」との

アドバイスをいただきました。

 

第1回の尾崎えり子さんからは

「グラレコ(講座を生中継でイラストに起こしていく)で企業に売り込んだら良いですよ。

絶対売れる。」

とお墨付きをいただきました。

 

 

 

 

 

 

男性の方が起業はうまくいく。

 

なぜなら、

儲かるか、儲けないかで考えるから。

 

 

男性脳、ほしいです😂

 

 

 

 

毎月LINE @に5400円の配信料は

かかっていますが、

 

でも、

メッセージを応援してくれてる方々から

料金をとる形にしたくない。(本気で)

 

なぜなら、受け取ってくださっている方々を

 

共に良い子育てをしていきたい‼️と

願う「仲間」だと思っているからです。

 

 

 

では永田さんのおっしゃる、

利益を生み出す仕組みをどこからつくるのか。

 

 

利益は企業から? それとも、

子育てを終えてサポートしたい方々から?

 

いろいろなアドバイスはもらうけれども、

私の中で、

グルグルまだ渦巻いています。

 

 

 

もっと、形にしていこう。

 

本気で、頑張って動きます。(宣言)

 

 

LINE @は無料配信中ですので、

ぜひ応援してください😃📣

友だち追加