無題

よろしくお願いします。

シンプルライフ研究家マキさん

シンプルライフ研究家マキさんの

講座に参加してきました。

f:id:ikenagayoshie:20190524122517j:image

 

 

質疑応答のときに、

「マキさんに会えてうれしいです」

と言う人が何人もいました😂

 

内容は、というと、

 

頷く部分あり、

その家事はしないなという部分あり。

 

 

タオル→ガーゼ生地はやってる。

ホントにかさばらないから。乾きも早いよね

 

面倒な食材→これらは野菜の重ね煮で使う。だって栄養価高いもの。

 

配達の食材→うん。何度やってもこれは苦手。私に合わないらしい😂面倒すぎる。

 

外食などはチェーン店を避ける という考えはすごく勉強になりました‼️

 

 

マキさんは余った時間で何かやる

という感じでおっしゃってましたが、

 

私は先にやりたいことありき で

残りの時間で家事をいかに回せるか

という感じだなぁ…。

 

…それから、水8ケースを買わなくては。

 

モノの見直しは、

真夏または秋くらいで良さそう。

スリーシーズン使わなそうなものは処分。

 

 

というところかな。

 

書類関係はまた、見直そうかな。

 

 

パソコン直ってほしいな←そこが1番大事。

 

 

講座内容を

グラフィックレコーディングしてます♫

友だち追加