無題

よろしくお願いします。

時間術・オンライン講座

関東での初・開催。

zoomで家の中まで公開しました。

(ダイニングテーブルの配置や

ランドセル置き場などもご紹介しましたよ)

リビング学習のちょっとした勘違い - がんばらない子育てのリアル

 

 

北海道から千葉の方まで、

顔なじみの方も、はじめましての方も、

 

 

zoomは、

 

LINE電話みたいに、便利でした☺️

 

一通り、私の現在の生活を紹介しまして。

 

f:id:ikenagayoshie:20190522123433j:image

おたずねタイムです。

 

 

 

 

・中学生の塾の帰りが遅い。

→うん、私なら帰宅までにしっかりストレッチなど運動して、深く眠れるように取り組むかも。

 

 

・テレビとか見ない?

→うち、テレビないのですよ😂「スマホとテレビは時間泥棒」というくらいだから、スマホやテレビへのハードルを上げてくださいね☺️

 

・さっと取りかかる工夫は?

→お気に入りのバッグ(DEAN &DELUCA)にひとまとめにして近くにかけてます😃

 

・子どもが小さいので、やりたいことを中断される

→地味に縮小する。

私の通信はB5→B6→現在ハガキサイズ

というように、地味に縮小しています。

(気づきました?)

かかる時間が少し減りました☺️

 

それから、「今できること‼️」に集中する!

子どもが近寄ってくるならば、

きっと関わりが一番「今できること」。

 

家族以上に、大事なことはないと思う。

 

 

久々でドキドキしましたが、

みなさんの笑顔に救われました‼️

 

お役に立てると、うれしいです💕

 

 

 

 

参加は、LINE @で告知していますよ😃

友だち追加

レポートも届くのでぜひどうぞ💕