無題

よろしくお願いします。

女の子なのに青のランドセルってどうなの?

うちの子のランドセルはブルーです。

しかも濃いブルー。

商品名はブルーマリンというものらしいです。

 

 

想像してましたが、

 

 

もちろんクラスに

同じようなカラーの女の子はいない。

 

f:id:ikenagayoshie:20190501060233j:image

 

 

私は本人がどんな色を選んでも、

良いと思っているのですが、

 

購入前に、念のために、たずねました。

 

 

私「もしかしたら、

『女の子のくせに青なんだー。おかしー。』って言う人はいるかもしれないよ?どう思う?」

 

 

6歳「それはいやだ…」

(嫌なんだ😂そうだよね)

 

私「嫌なら、青をやめる?それとも、言われたとしても、絶対に青がいい?」

 

 

6歳「青がいい」

 

 

私「うん、『誰に何を言われても大丈夫。関係ない。私は青が良い』と言えるなら、良いと思うよ☺️」

 

 

6歳「言えるよ。私は青がいい。」

 

 

というわけで、

 

購入前に確認をしました。

 

 

 

余談ですけど、

ニトリのランドセルは

激安のイメージしかなかったけど、

 

普通の価格もあったのね😂と思う私でした。

 

 

 

何はともあれ、

毎日、元気に満足に

学校へ通っています。

 

 

何よりも、本人に

 

ブルーのランドセルが本当に似合ってる。

 

だから

私も6歳が可愛くて毎朝ニコニコしちゃうし、

本人もいつもニコニコ✨

 

 

本当によかったです。

 

 

だから私も大満足です。

 

 

4年前、私は

男女共同参画に出会えて、本当に良かった。

 

親子共々救われていると思います☺️