無題

よろしくお願いします。

えがうまくなるブック(ダイソー)

えがうまくなるブックをダイソー

2018春くらいに見つけました。

f:id:ikenagayoshie:20190316133546j:image

いきもの編・たべもの編の

両方に取り組みましたが、

 

たべもの編の方が取り組みやすい

気がします。


f:id:ikenagayoshie:20190316133847j:image

シンプルな形を組み合わせていく

描き方を紹介しています。

 

このワークをつかってだいぶ

上達しましたり。

f:id:ikenagayoshie:20190316133542j:image

(といってもこの程度ですが)


f:id:ikenagayoshie:20190316133538j:image

 

(4歳が私と一緒に描きました)

 

○△◻︎のシンプル形の組み合わせで、

描けるところがすごく良い‼️

 

形を見て描くトレーニングにもなりました。

 

それまではあまり上手とは言えなかった

5歳の絵は、

 

だいぶ上手くなったかも?と思えます😃

 

セリアの小さな可愛い大人向けの

イラスト練習帳もいいかな?と

思って買いましたが、

 

子どもはこちらの方が好きでした💕

 

1人でどんどん集中してできるし、

また出ていたら、買おうと思います‼️