無題

よろしくお願いします。

洗濯物を減らすワザ。

正確に言うと、

洗濯物のカサを減らすワザです。

 

 

それは、

両面パイル地ではなく、

 

 

f:id:ikenagayoshie:20190313125227j:image

片面パイル地、片面ガーゼの

ガーゼタオルを使うこと

 

 

これだけでも

カサがずいぶんと減ります。

 

 

本当にカサが減るのは、

「手ぬぐい」なのですが、

 

真冬は手ぬぐいが

すぐ濡れてしまうので、

 

拭いて、絞ってをくり返さないと

いけません。

 

だから

真夏だったら

「手ぬぐい」は、なかなか快適!

 

吸水力はソコソコですが、

ペラペラなので、あっという間に乾くし、

洗濯物も少ないです(^ ^)

 

真冬は少し寒くなってしまうのが辛いので、

ガーゼタオルに行き着きました。

 

f:id:ikenagayoshie:20190313125227j:image

ピンク、水色などありますが、

私は白に統一したいので、

見つけたらまとめて買ってます(^ ^)

 

 

子どもたちの着替えの衣服も多いので、

しばらくは、ガーゼタオルでOK(^ ^)♫