無題

よろしくお願いします。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【why we sing(ゴスペル伴奏)】

※長文注意。しかも偏見あり。 J.Voiceさんというゴスペルグループの ピアノ伴奏をすることになりました。 合唱のピアノ伴奏は 学生時代に何度も弾いたけど、 ゴスペルの伴奏は初めて弾きます。 why we singは、本当に美しい曲。 ゴスペルっぽい感動的な曲 (…

ディズニーランド(画像101枚)

初めて行ってきた。 駅を降りると美しい音楽が広がるので、 テンションが上がる。 こういう音楽の使い方、上手いよね。 イースター。 中国らしい、ムーラン。 プロジェクションマッピング。 上海は東京よりもずいぶん後にできているから、 高い技術がふんだ…

カフェ記録

いつものカフェ。 ダブルハートだなと思っていたら、 店員さんがクッキーを出してくれた!! うれしい!! 優しい気持ちに心が和みます。 こちらは2回目に行くカフェ。 桜のコーヒーを頼んでみました。 ピンク色です。 ほのかに桜の味?がする?気がします。…

バンダイナムコホール

ドキドキしながら到着! 気持ちの良い朝でした。 タイムスケジュールの進行がスムーズらしく、 リハーサルの前にまず会場設営。 2階の招待席↓ ↓受付, ↓親子席 舞台裏は、迷路みたい! 2回目なのに、迷う私。 (今回、上手の方の席が近かったから?) この表…

安福路〜フランス租界〜

オススメされていたフランス租界へ 友達と行ってきました。 お目当てのガレット めちゃくちゃ美味しかったです。 ガレットなんて何年ぶりかしら…。 食後はミルクティーにしました。 フランス租界のおしゃれな街並みは、 歩行者天国なのかな?と思っていまし…

タイ料理🇹🇭

ずっと気になっていたタイ料理のお店へ。 炒飯も気になったけれど、 ダージョンのクーポン(2人前)を使いました。 揚げ春巻き。 ドリンク。ミルクティーと柑橘系。 チリソースが美味しかった。 酸っぱい✖️辛い。鳥の足。 カレー。これはちょうど美味しい。 …

最近食べたもの、記録

うずらを食べました。 卵ではなく、「本体」とみんな言っていました。 裏はこんな感じ。 身はパサパサしていた。 でも、オバマ広場の鳥キングという焼き鳥屋は めちゃめちゃ美味しかったです! それからいつもの家康のつけ麺… ではなくラーメン。 家康はつけ…

可愛い!可愛いラテアート

いつものカフェがラテアートをしてくれて、 毎回楽しみです。 女性の店員さんが、 可愛いものを持ってきてくれました。 すごい!これは可愛い! 思わず、「可愛(くーあい)!」と 伝えてしまいました。 飲むのがもったいないくらいの可愛さです。 その日、…

行ってみたかったけど、もう行かない

以前から見かけていて、 行ってみたかったカフェに行きました。 外は可愛い感じかなと思っていたのですが、 なんだか渋い感じ…? 重厚感のある、ドア…。 中は渋めのインテリアでした。 そして、 1番価格の低いアメリカンコーヒーでも 35元(=700円)! これ…