無題

よろしくお願いします。

2023-01-27から1日間の記事一覧

杭州東駅

高速鉄道の駅はどこも広くて人が多い。 杭州東駅も、 春節の帰省から帰る家族が多くいました。 高速鉄道だけなのに一体、 何本の線路があるのだろう…! と思っていたけれど、 貨物列車も走っていました。 夜も動いていました。

南京での料理

南京のホテルの近くのローカル食堂。 テーブルに注文できるQRコードがあって 助かりました。 これ、頼んだかしら…?! 美味しくて野菜たっぷりだったので良し。 子どもたちに大好評だった味付けの濃い炒飯。 ナポリタンみたいな料理。 私は好きではないけれ…

杭州での料理

めっちゃ辛かった!!! メニューの写真では青菜だったのに、 からい木耳に変わっていた!! めっちゃ辛い! 夫の麺は、辛くありませんでした。 豚骨スープのような感じ。 杭州で行きたかったファミレス。 江南料理が安く美味しく食べられるらしい、 チェー…

杭州・西湖

杭州に着いて、すぐに西湖を目指しました。 ちょうど、日が傾きかけていました。 さすが観光地、人人人…! この日も0℃なのでとっても寒かったけれど、 人が多いので、人の中では 寒さをそんなに感じません。 湖も良いけれど、 私は山並みの美しさに感動…!!…

南京・中山陵〜塩水鶏〜南京南駅

南京2日目。雨。−1℃。 洋服をたくさん着込んで、カイロを持って 中山陵まで出かけました。 陵なので、丘の上にある。 緩やかな登り坂が続く。 チケットをやっと手に入れて入る。 孫文先生のことを書いている。 ゴールまで326段の階段。 孫文先生の像。 孫文…