無題

よろしくお願いします。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スタバ時間がうれしい

スタバに行ってきました。 なぜこれを頼んだかというと、 オーダーに自信がなかったので、 レジにあったシーズンメニューを サッサと指差したからです(^◇^;) (1番左です) サイズを聞かれたので、「small!」と答えたら やはり伝わらず、 前回のことを思い…

また「騙された!」感が拭えない。

あー喉乾いたな(╹◡╹)お茶を飲もう。 久々の烏龍茶。 宅配をよく頼んでいたら、 おまけで付いてきた烏龍茶。 ゴクッと飲んだ瞬間。 うわー((((;゚Д゚)))))))甘い。 確認しました。 砂糖が入っていました…。 紅茶と思って飲むことにしました。

ブラスがめちゃくちゃ楽しい。

なんかよくわからないけれど、 もう史上最高くらいにブラス練習が楽しいです。 まさかこんなことが起こるとは 思っていませんでした。 年を重ねれば、 楽器は吹けなくなっていくだけと思ってました。 ※ベイブリーズはもっと特訓が必要! だけど、High Cも出…

ドリップコーヒーの飲み口が変わった!

いつもの朝活のコーヒー。何かが違う…。 あ!飲み口が変わった✨ 翌日のコーヒー。 飲み口は元に戻っていました。 何だったのだろう…?(^◇^;)

送別会のシーズン…

そばで有名な紋兵衛での送別会でした。 総勢78名?! 美しいお通し(╹◡╹) 鍋の蓋を開けるとロールキャベツでした。 お蕎麦!たしかに美味しかったです✨ ヤクルトみたいなお酒。おいしかった!! そして、 いただいたアイシングクッキー。凄い! こんなに可…

初挑戦!ゼロ秒思考ルーム進行役

私はclubhouse 毎朝7:30〜ゼロ秒思考メモ書きルームに 入り浸って1年。 (ちょうど2021.2.24頃の手帳に「ゼロ秒思考、いい!!」と書き記していたので、1年たったことがわかりました) ただただ書くのが楽しくて、 入らせていただいたroomだったのですが、 …

初・豆乳購入

最近、 牛乳アレルギーになってしまったのかしら?と 思うくらい、目元の荒れがひどかったので、 豆乳を買いました。 750ml。11元(=220円)お高めですね。 賞味期限は 4日間!意外と早い! 味は日本の無調整豆乳とほぼ同じでした。 飲みやすいです。 宅配…

大人女子会

ステキなお店でした(╹◡╹) 3月に帰国される方の送別会を含めた大人女子会。 飲めた! 枝に刺さってる! このピザみたいなのが美味しかった! 全部美味しかった! (ざっくりした感想ですみません💦)

環境に悪いのはわかっているけれど

使い捨て容器を買いました。 20元(=400円)。150個で400円。 朝食の洗い物が間に合わないことで、 帰宅後の夕食のお皿も大変。 家庭学習を2人分見ていると、 その後のお皿洗いも遅くなり、眠くなり、体力もなくなり、 4歳が「眠い」とぐずり出し、 という…

朝活カフェで新しいパッケージ

来ました。 まだ春節のコーヒーカバー。 あら、中身のデザインがいつもと違う。 誰だろう…? アイドルかな…?

有料粥(10元)

有料粥がありました。おかず付きってこと? とうもろこしと卵、ザーサイ。甘辛い煮物? その下に 白いお粥でした。 9.8元(=200円)です。 電子レンジでチン。 おかずをのせて食べました。 茶色くて甘辛いものはなんだかコリコリしていました。 普通のお粥…

カフェ潜入レポ

入ってみたかったカフェに行ってみました。 本もたくさんありましたが、読めない…。 (語学力の問題) 午後でしたので、ホットミルクをオーダーしました。 20元(=400円)。 パンも販売されています。これはお土産用。 パンは小さめですが、一袋6元(=120…

春節中チャレンジ!〜1日1冊古典漫画〜

9連休もあるのだから、いろいろ取り組んでみたいと思い、 春節中にやりたいリストをつくっていました。 その中の1つに「たくさん本読む」と掲ましたが、 なかなか読書に取り組む時間をつくること、 集中して本の内容を理解することは 私にとってとても難しい…

第33回演奏会!初参加

7年ぶりの演奏会はビックリするくらい楽しかった! 途中、吹けなくて「もうダメ」と 何度も思ったのですが、 練習に参加していくうちに 勘を取り戻しただけでなく、 今までよりもっと吹けてきて、 結局、人生で1番上手に演奏できた!と 思うくらいのコンサー…

キラキラのアイメイクが試したくなった

キラキラのアイメイクをしている人が 最近なんだか羨ましくて買ってみました。 おお!キラキラしているけれど、 色が落ち着いているので、 良いかもと思い、購入しました。 思っていたよりも 大きなパレットでした。 17元(=340円)。 店頭ではなく、もちろ…

今朝の朝活カフェ。

最近は入店しても、 店員さんが出てくるのが遅くて(笑)、サッサとホットドリンクコーナーから買う私。今朝もセルフレジで買って、座っていました。 すると、店員さんが「かーふぇい?」と尋ねてくれて、「大丈夫!」とこのペットボトルコーヒーを見せまし…

逆チョコをもらいました。

私は、ダヴのチョコ(別記事)と 私が1番気に入っているチョコクッキーを 用意していたのですが、 夫が私にチョコを用意してくれていました。 (なぜ?!) ロイズの抹茶チョコです。 (えー絶対高いよねと思ってしまう私。 しかもプレーンバージョンも買っ…

Dove=シャンプーではなくて、

頭の中でダヴと言えば、シャンプーと思う私ですが、 所違えば、ダヴはチョコレートでした。 でもコレ1つが10元(=200円)もするので、普段は買えず…。 今回バレンタインデーなので、特別に買ってみました。裏側の表記も撮影。撮影のときに何か違和感があっ…

朝活カフェレポ

今朝は店員さんが出てこなかったので、 セルフレジで購入。 多分、ミルクティー。女の子が目立つ。 裏側も女の子だけど、表情が違う。 よく振ってね、と書いてあります。 成分。 キャップも何気にかわいいなと思いました。

新しい画材をおためし!

24色ペンが届きました! 色鮮やか。 なぜか上のビニルが割れていました(涙)。 まぁいいや。 筆ペンタイプなので、書き味が楽しい気分です。 17元(=340円)。なかなか良いです。 色つきも良く お絵描きあそびには十分です。 しかし、私の目的とは離れてい…

第33回演奏会〜会場紹介〜

バンダイナムコのホールだそうです。ステージを見て「おお!かっこいい!」うしろの電光掲示板がカッコ良すぎる!さすがバンダイナムコ…!ゲームやおもちゃの会社…! ホールの外観です。入り口に入る。地下に降りるところがホールになります。コンサート案内…

画材が届いた!果たして質はどうだろう…?

毎日描いている通信。 (InstagramやFacebook、LINEなどで好評投稿中) お気に入りのペンはセリアだけど、 消耗品はいつか無くなるわけなので、 こちらでもしっくりくる品物が 見つかればいいなと思っています。 どーんと届きました。 3月に届くと書いていた…

雛飾りは実家に置いてきたけれど…。

船便なしで引っ越した我が家。 鯉のぼりや雛飾りは実家に置いてきてしまいました。そして立春の2月を迎え、「どうしようかな…ペーパークラフトしようかな、それとも子どもたちに塗り絵をしてもらって飾る?」と考えていましたが、よく考えたらありました! …

カイロを初購入!!

日本から持ってきたカイロがあと数枚になりました。カイロを腰に貼っておくだけで、体の温かさだけでなく、疲れ軽減や 気持ちの温かさまで違うと思う私。カイロを節約して使うのは、元気まで節約してしまうな。と思ったので、購入することにしました。 タオ…

ビーフジャーキーをもらった

朝活カフェのお兄さんに いつもドリップコーヒーを注文する私。 春節明けに久しぶりに行くと、 お兄さんが髪を切っていました。 ジェスチャーで「髪切ったね」と言うと、 ビーフジャーキーを3個くれました。 (店の商品ではなく、自分で食べていたもの) う…

career DAYで配り歩いたもの

2022.2のcareer DAYでは Starbucks Coffeeの店員に扮して、 プラ板のコーヒーを配り歩きました(╹◡╹) なかなか好評だったので、 次回のハロウィンのときも大量生産しておいて、 配り歩こうと思います(╹◡╹) 今回使ったセット↑

春節が終わって一気に届き始めた!

中秋節も国慶節もいつも荷物は届いていたのですが、 春節だけは、荷物もストップ!! たくさん頼んだけれど届きません。 また届かないのに、 ヒマなのでたくさん頼んでしまいました(^◇^;) 本日(2/10頃)になって、ようやくぼちぼちと 荷物が届き始めました…

砂糖、とうとう尽きる

大好きな生活クラブのお砂糖。素精糖。 とうとう無くなりました…。 持ってきたのは2袋。半年で無くなりました。 でも日本にいる頃よりも 無くなるまでに日数がかかったような気がします。(日本にいるころは小豆から餡子もつくっていたものね)よく見ると、 …

朝活カフェのミッションがプラスされました

毎朝の朝活カフェの過ごし方は いつもは通信を描いて、 手帳に気づいたことを書いて という日々でしたが、 今日から子どもの学習関係も活動にプラスしました。 コツコツ取り組みます…。

久々の朝活カフェは楽しい!

事情があり、春節休み中(9連休)は、外での朝活をお休みしていました。3:30を試して二度寝してやめたり(笑)、 眠る前に紅茶を飲み過ぎて、カフェインが効き過ぎてタオバオサーフィンして翌日は7:00に起きてしまったり。普段のルーティンを変えても いろい…