無題

よろしくお願いします。

2022-11-09から1日間の記事一覧

韓国料理ランチ

韓国料理の定食でした。 辛そうなスープや肉定食もありましたが、私は 久々の魚にしてみました。 白身がしっかりしていて美味しかった! 子どもたちは登園登校していたので、 魚に骨がたくさんあっても余裕で食べられます。 最初にサービス?の いちごジュー…

中国手帳④旧→新への移行

今回、自作手帳から久々に 市販の手帳に移行するのですが、 この手帳は2023.1月スタート。 (かろうじて、週間が12月26日から始まる) 今使っている手帳は、2022.12月12日まで。 つまり、12月13日から25日まで約2週間の 手帳ロス期間が発生してしまうのです…

中国手帳③最初にやること〜誕生日コラージュ〜

中国手帳②に書いた通り、 52週間の数字を書く必要がなかったので、 今回1番最初に取り組んだことは、 誕生日のケーキスクラップを貼ることでした。 スクラップは、日本のコンビニに クリスマス時期になると置いている ケーキのカタログから切り抜いています…

中国手帳②ディテール

いよいよ手帳活動スタート! やっと子どもたちが全員登校登園したので、 カフェでゆっくり手帳づくりをするなんて、 生まれて初めてではないだろうかと思う私。 大事に入れてきて、大事に出す。 気分が良い。 前回は家でササっと パラパラめくっただけだった…

カフェめぐり再開!

季節の変わり目による体調の揺らぎ(+封鎖)で、 外出を控えていましたが、 とうとうカフェめぐりを再開しました! スタバが クリスマス仕様になっていました。 カバーを外すとこのような感じです。可愛い。 お店のメニューも赤になっていて可愛い。 モーニ…