無題

よろしくお願いします。

2022-05-05から1日間の記事一覧

濃厚チョコレートケーキ

子どもの日なので、 しっかりしたケーキを焼きたくて チャレンジしました。 卵・砂糖・牛乳・小麦粉・ココアの粉 溶かしたチョコレート・ タロ芋とにんじんの重ね煮 理想通り美味しく出来ました!私も子も満足! 前回つくって冷凍しておいた タロ芋とにんじ…

ココナッツオイルコーヒー

初めてALDIで購入。最近読んだ本に 「バターコーヒーが良い」と書いていました。 バターオイルは濃過ぎて苦しかったので、 ココナッツオイルも良いらしいということで、 ココナッツオイルを購入してみました。 46元(=920円)。健康が促進されると良いな。 …

初・タロ芋の重ね煮

ALDIでタロ芋を注文してみました。 初購入です。紫芋…? ちょっと堅めに仕上がってしまった。 このあと、夫に蒸してもらいました。 つぶしてみると、甘みが強いので、 ケーキに向いていると思います。 チョコケーキに入れよう…!!!

祝・子どもの日パーティ

5月5日は子どもの日。 ロックダウンの中、食材も限られているし、 どうしよう…と考え、 clubhouseのメモ書きで知恵を絞り出しました。 ・寿司酢はあるので、ちらし寿司はできる ・バナナケーキにチョコで模様を描く? ・子どもたちの大好きな唐揚げの冷凍食…