無題

よろしくお願いします。

2022-03-11から1日間の記事一覧

ピッカピカのトランペット

昨日、内部を洗浄したトランペットは、 ピッカピカになりました!うれしい! まだまだ考え事をしながら、 組み立てたせいでしょうか? オイルを塗りたいところにグリスを塗ったり、 バルブオイルを刺したいのに、 トリガーのオイルを刺しそうになったりと め…

日々レベルアップするスキル

毎日ちょっとずつでも取り組むと スキルアップできるものだなと感じる 今日この頃。 またまたタオバオでパーツを注文しました。 金属パーツについては、 重複してしまったり、随分と数が増えてきたので、 この辺りで注文をストップすることにします。 今回は…

不謹慎…?あの日生まれた命は希望

私は今年初めて、3.11生まれの人と出会いました。 (いや正確に言うと、初めてではないけれど) しかもちょうど、11年前に生まれた人です。 3.11=重々しい雰囲気? というイメージがあるのですが、 その子は指折り数えて、 自分の誕生日を待っていました。 …

一気に来春!!

昨日までモコモコパジャマを着ていたのに、 急にGUのドライウェア(半袖・短パン)。 冬は雪も降らず、 3月上旬なのに最高気温20℃。 子どもたちも「暑い暑い」と半袖で帰ってくる。 薄手の長袖パジャマを通り越して、 一気に半袖半ズボンで寝る我が家。 翌日…