無題

よろしくお願いします。

2022-02-05から1日間の記事一覧

楕円形だと思っていたけど

大好きなフランス系スーパーカルフールで、 レモンタルトのような 美味しそうなクッキーを買いました。 (レモンタルトが好き) さてどんなのかな。 個包装。 ? ?? 楕円形じゃなくない? 円いよね? 味は普通…。 うん、もう買わないと思う…。 「日本だと…

日本食「銀平」での夕食

出会いあれば別れあり(涙)、 年度末も近くなると、そういう季節になるなと いつも思います。 今年は卒業卒園がないけれど、やはり別れがあります。 送別会も含めた夕食会にて、 鰤しゃぶ。おいしかった! この持ち手のない鍋(?というか洗面器のような?…

イタリアンでの夕食

サークルの方々とイタリアンに行ってきました。 経験豊富な方々過ぎて、すごく勉強になる…。 モッツァレラチーズ。 ワインもピザも美味しかった。 アヒージョが特に美味しかったです。ハンバーグ このハンバーグから「お好み焼き談義」になる。 切り方は?(…

お菓子の家in海外

友達が来てくれたときにお菓子の家をつくりました! 飾り付けの材料を探すことは 難しくなかったのですが、 今回は土台のカステラを探しが大変! 結局、友達が買ってきてくれました。 ありがとう…!! 9歳、8歳、7歳、6歳、4歳、2歳の作品です。 今回はクリ…