無題

よろしくお願いします。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

滅多に笑わない旦那が声あげて笑った解答

夫「絵を見たら、それっぽく見えないこともない」 私「とんでいってる(笑)」 私「犬がネコに、変わってる(笑)!!!」 6歳はウケは狙っているのか、狙っていないのか わかりません…。 小学生2人のタイプが全く違うので なかなか困難ですが、 まぁ適当に…

6歳が強いのか?私が弱いのか?

初めて6歳とどうぶつしょうぎを対戦してみたら、 30分以上の時間がかかりました。 6歳、強そうだもんな。 私、弱そうだもんな。 と思いながらも、対戦しますが、 私のライオン(王将)は守られて動かない。 しかし、私は勝ち方がわからない。 なんかお互いと…

ダイニングテーブルとの別れ(粗大ゴミver)

これまでずっと引っ越しのたびに 佐川急便に運んでもらっていた ダイニングテーブル2台にも 今回、別れを告げることになりました。 出張買取の業者にも査定してもらったのですが、買値はつかず、引き取りもないということで、粗大ゴミとして出すことになりま…

渡航前の家庭食・事情。

ガスコンロがなくなって早4日。ご飯とおかずでなんとか過ごしています。 (夫、ステンレスを擦りすぎだと思う…)◯防災ラーメン(パルシステムのノンカップ麺です。麺好きではない私もこれは美味しいと思う)◯魚などの缶詰(さんま、さば缶詰の他は防災セット…

続・永住したら気づけないこと

ここに永住していたら、きっとわからなかったこと - シンプル子育てのリアルの続編となります 昨日、ロールピアノが届きました!! もうすぐ荷物集荷なので、 段ボールの中に荷物として 詰めなければならないけれど、 「不良品だったら渡航先で困る」と思い…

第1トリガーは結局、抜けたのか?

着々と荷造りが進み、本日は空港への第1便の発送です。今日はゴルフバッグ4つ分です。 そしてFacebookでさんざんお騒がせした 「トランペットの1番トリガーが抜けない事件」 ですが、(笑)結局、一緒に持っていくことにしました。 (抜けてないですが) 最…

移動中に薬をサッと出せるワザ発見。

荷造りもいよいよ最終段階です。 昨日はこれまでの薬を整理しました。 これまでの生活で雑に入れていた(笑)薬たちですが、ホテル先でサッと出して対応しないといけません。(※ホテル隔離の2週間は、自分たちでなんとかしなければなりません。大病になった…

ここに永住していたら、きっとわからなかったこと

夢に見たことを話したり、聞いたりするのは好きではない私。それでも、今朝このブログを書こうと思ったのは、私にとって核心となることを 夢が教えてくれた気がするので、記録しておきます。====================== 6/4(金)3〜4時の…

渡航に持っていくカードゲーム

私が持っていくカードゲームは月並みですが、「百人一首」です。他は「名句カルタ」(俳句)です。長期休暇が長い学校のようなので、3人と一緒に遊べるものがいいなと考えたので、こちらを選びました。日本語のリズムの美しさにもふれることができますし、私…

渡航だけれど、旅行のベンリ技も役立つ!!

夫が体重計に荷物をのせて、重さを測ろうとしていました。 すると「ダンボールはうまくいくのに、ゴルフバッグはうまくいかない…」とつぶやいていたので、 「海外旅行の本に、スーツケースを測る便利なものが紹介されてたよ!!」と伝えるとすぐにAmazonでポ…

荷造り真っ最中、活躍したのはこの2つ

昨日の目標は、ゴルフバッグ4つとスーツケース4つの荷物集荷の準備をすることでした。圧縮バッグに衣服を詰め込む作業をどんどん行いました。 (先日、圧縮「袋」につめこんだけれど、圧縮「バッグ」の方が断然良いです!めっちゃオススメ!)しかし、圧縮バ…