無題

よろしくお願いします。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉3年目の春

昨日は行く先々でたくさんの友達と会う1日でした。とてもありがたく感謝の1日です。朝から学校の違う友達と会えて、楽しく話せたり、図書館で偶然、友達に声をかけていただいたり、夕方は学校が違う友達からも遊びに誘っていただいたり。3年間でこんなに大事…

今後13日間の展開

今日4/24から青い手の13日間が始まります。全体の260日間の中でも「展開&展開」の13日間です。この13日間で一体何が起きるのだろう?という ワクワクでいっぱいです。赤い蛇では「オールラウンダー」を、白い鏡では「引っ越しセットづくり」をテーマにして…

今後3年間の家庭学習計画

今後3年間で、 ◯大まかに小学校の学習内容を終える ◯2024年春までの3年間に中学校の学習内容の知識(または知識への興味関心)を得ることを目標とする そのために取り組むこと ◯引き続き、学習マンガで知識をつける◯中学校の学習内容のマンガ(古典)も購入…

「変容・展開」の時期に合わせて私の取り組み

【来年度は入学式&入園式からスタート!】 (長文注意) 2年前、千葉に来た時も入学&入園でした。 しかし今回は末っ子入園=とうとう1人時間の到来です!ソワソワ、ワクワク… ①お仕事系、がんばります! 今年度から改めて「イラスト紹介」及び「イラストカ…