無題

よろしくお願いします。

2021-10-08から1日間の記事一覧

パパイヤを切ってみました。

到着した時は青かったのに、だんだん黄色に熟してきたパパイヤ。 いよいよ切ることにしました。指で押したらもう柔らかかったのです。お、可愛い種がポロポロでした。スプーンですくってジュースにしました。皮もジュースにしたかったけど、今回はちょっと断…

初・IKEAに行ってきたよ

IKEAありました!ショップのみのIKEA。大型家具ではないIKEA。近くには静安寺。大都会にビルとお寺が混ざっているところも面白い。暗くなると、お寺もライトアップ!↑お目当てのジッパーケースも買えました。これで、心置きなく使えます(╹◡╹)

火鍋、初体験!

お誘いいただいて、火鍋を食べに行ってきました。店の中は大賑わい。誕生日祝いも何回も聞きました。おいしかった! 店員のお兄さんが平たい麺をなわとびのように伸ばしていって、鍋の中に入れてくれるパフォーマンスをしてくれます。楽しかった!また行きた…

汽車博物館、だけど…

汽車博物館に行ってきました。が、私は勘違いをしていました。埼玉にあるような鉄道博物館と思っていたら、「汽車=車」でした(^◇^;)では、博物館の写真(かなり多い)をひたすら貼らせていただきます。 ガソリンを補給する車。まるでポップコーン売りの台車…

今まので中で一押し!

ローカルな食堂の外食探検が続いています。本当においしかった小籠包!蒸したて!中から美味しい出汁が出てきます。 苏式汤包5元(=100円)6つで100円!!!!これはリピートしたい!!雪菜肉丝面13元(=260円)高菜が美味しい! 牛肉煎包5元(=100円)パ…