無題

よろしくお願いします。

2020-05-18から1日間の記事一覧

今度は福岡からの贈り物

いくみさんから心のこもったお手紙(長文)と 目が痛い!と叫んでいた私へのアイマスク、 ストレスフル?になっていた私へのバスソルトが届きました。 「デジタルデトックスをする‼️」と叫んだ私に対して、その日のうちに「お手紙」という形で、福岡から千葉…

休校休園中に学習に対するストレスを減らす努力をする

休校休園中はまとまった時間が 多くとれるチャンス! 有意義に 一緒にゆったり学習する時間をとりたいと思うのですが、 学習をさせすぎて、 お互いのストレスがたまるならば、 本末転倒だなと思い、 時間を区切っています。 また、時間を区切るだけでなく、 …

なんで小学校受験の問題なのか①

小学校受験の問題について、少し詳しく説明しますね。 小学校受験の学習は、教科書学習の先取りよりもお得? 小学校受験の学習内容は、「全教科にわたって役立つ力」です。よって、教科書の先取り学習に取り組むよりも、小学校受験の問題に取り組むことは「…

ヨガ友

朝ヨガがすっかり定着して、 昼までヨガをすることにしました。 苫小牧でお世話になったママズヨガ(現在はサークルはないので、みなさんよかったら「ココロヨガ」という子連れ可能なヨガサークルへにどうぞ)の藤村先生の前半のヨガが大好きで、毎朝ベラン…

5/18はこんな日

今朝は4:40に起きてうれしいスタートです。 近所にお散歩に行き、ヨガをしました。 昨日はベランダの朝ヨガで、 ナメクジがいてビックリしました😅💦 DAISOにもたくさんの紫陽花があったし、 そんな季節になってきたのですね😊🌈